※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

娘と旦那に恵まれ、義家族のサポートもあって幸せです。不安もあるけど頑張ります。

こんにちは(*^^*)
先月娘を出産した新ママです✨

娘は本当に可愛い!昔は子供や赤ちゃんに触れたことが無かったのでどう接したらいいか分からず苦手でした。
でも娘を産んだ瞬間、可愛い!となり表情や動きを旦那と笑いながら授乳したりしてます✨

オムツの取り替えもスムーズになりました!看護助手をした経験がよかったのかなと思います✨娘のうんちやおしっこは汚くない!とも思ってしまいます。

旦那は生まれた日から娘を可愛がってくれます。私が退院してからはオムツ替えや授乳も協力してくれて、仕事で疲れてても娘が泣いたらベビーベッドへ。

私は義実家でくらしてます。義姉は結婚もしていませんし子供もいませんが、毎日仕事から帰ってくると娘の様子を見に来ます。授乳も手伝ってくれました✨
義母には授乳を1回だけ変わってもらい、その間に私は寝ています。洗濯物や義家族の料理はお願いしていて申し訳ないくらいです。

ガルガル期?のような感じで、娘を触らせたくない。とか義家族なのでイライラすることはありますが義家族が優しくしてくれるので、その度に申し訳なくなります💧
と同時に本当に恵まれた環境にいるんだな。と思います✨

これから色々不安なことは沢山ありますが、頑張っていこうと思います。

私は可愛い娘、素敵な旦那に恵まれて幸せです✨

コメント

Hitomisaaaan

あたしは再婚で、前回の結婚では
旦那はもちろん義家族が協力してくれる事は全くありませんでしたので😣
(この時 義理家族とは別居)
今の旦那様と義理家族(こちらは同居) にはとても感謝してます😊😊これから産まれますが、今から義母さんが赤ちゃん用に帽子を作ってくれたりと好意的です!すごく嬉しいです!本当お互い良い相手で良かったですよね♡大事にしなきゃ!ですね

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね。
    家族や旦那に感謝ですよね✨
    これからも大切にしていきます✨

• 9月3日
ぷー

私は里帰りで義理実家にお世話になってます☺️✨
赤ちゃんすごく可愛くて、ちょっとしたことでもすぐに心配になるくらいです😅
義母は働いていないので、日中によく面倒みてくれています🙏
でも、ちょっとした言動にイラッとしてしまったり😓キスとかされるとイライラしてしまって😭😭😭💦冷たくしてしまう時があります😓
その後、とても反省します😱💦でもその時は優しくできないんですよね😭❗️

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね✨
    義家族に優しくしたいのですが、イライラすると強い口調になってしまったりします💧
    その後に義家族が変わらず優しいと、申し訳なくなるんです💧

今後、義実家家族に娘が懐いたりするともっと嫉妬しそうです。
    でもそれは子供が可愛いからですよね✨

• 9月3日
  • ぷー

ぷー

めっちゃ同じです😭✨
    私もついつい強い口調で言ってしまったり、キスとかされると「あ、なんか嫌がってますね🤣」とか言ってしまいます😅💦後からなんでこんなこと言ったんだろうと思うんですが、その時は言わないと気が収まらないんですよね😣⚡️
    私も優しくされると、本当に自分の心の狭さを責めます😢

それもすごく共感します😅❗️
    日中はほぼ義母が抱いていて、私より義母のことを母親だと思ってしまったらどーしようとか考えちゃいます😱❗️
    子ども可愛いからこそガルガルしちゃいますよね🤣✨

• 9月3日
  • せいら

せいら

そうなのですね💧
    同じ方がいて私だけじゃないと安心しました✨

あなたのママはこの世に1人だけ。を信じましょう!✨

• 9月3日