※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツル太郎
家族・旦那

冠婚葬祭についてです。事実婚の旦那の弟さんの奥様の両親がなくなりま…

冠婚葬祭についてです。
事実婚の旦那の弟さんの奥様の両親がなくなりました。
その奥様とは1度もお会いした事がないのですが立場上参列するべきなのか質問させていただきました。
会社では忌引き扱いにならないので年休を使うみたいですが皆さんならどうしますか?

コメント

ぽっぽ

戸籍上は全く関係の無い他人ですよね。
それなら行かないかもです。
お子さんの実の父親ですかね?
そうなればまた話は変わるかなと思います。

いずれ籍を入れる予定がある、お子さんの実の父親なら旦那さん側の実家の一員として出るべきかなと思います。
旦那さんや義実家が出なくていいと言われれば出なくていいかと。

• ツル太郎

ツル太郎

旦那?が言うにはいずれ籍は入れるみたいですがいつに入れると明確には決まっていません。
    旦那は1人で行くのが嫌だからついて来てと言ってます。

• 9月3日
ママリ

ご両親となると遠いですね😅
香典だけ用意して参加はしませんね😅

• ツル太郎

ツル太郎

参加はしなくても大丈夫ですかね。
    旦那側までだとどこまでが参加すべきかわからなくて。

• 9月3日
あけ

私なら行きません。行かなくても大丈夫でしょう。籍を入れてても義弟の嫁の両親なら行かないで良いかと💦

• ツル太郎

ツル太郎

行かなくても大丈夫ですかね…
    会社でも忌引きがないので正直年休使ってまでは行きたくなくて💧

• 9月3日