※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルになり実家に頼らざるを得ないですが、地元に帰りたくありませ…

シングルになり実家に頼らざるを得ないですが、地元に帰りたくありません…

両親との関係は良好でそこは問題ないのですが、地元が嫌いです。地元は地方都市ですがあまり治安が良くなくガラの悪い人が多い地域です。学校は荒れていて学生時代いい思い出がなく、また仲良かった友人はみんな地元を出て都会に出ているので、知り合いもいません。地元にはガラの悪い人達だけ残っているという感じです。
そこに住んでいる皆が皆そうではないとは分かってはいるんですが、帰省するたびにちょっとした嫌な事に毎回あう(入った店で店員のミスなのに全く謝られず愛想も悪い、車の運転している時にマナーが悪い車に高確率で遭遇する、そもそもウインカーつけない車多すぎ)って感じで、とにかく住みたいと全く思えない地域です。

でも働いて子供2人養っていくには地元に帰って親に頼らざるを得ないです…
同じように地元が大嫌いな方でシングルになった方、どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は1人ですが、
地元嫌で、地元からはめちゃくちゃ遠方に住んでます😂

私の場合は親との仲ですが、離婚前は車で2時間の距離に住んでましたが、
今は合わないように車で2日の距離のとこにいます😂

頑張って稼いで、
支出を減らしまくって、
貯金を作っています🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が体調崩した時どうしますか?私は1年に1回は入院しています。そういう時って一体子供達はどうなってしまうんでしょう…

• 17秒前
はじめてのママリ🔰

私も地元嫌いです😫
親に頼らざるを得ないっていうのはどういった面でしょうか?金銭的、体力的、精神的、またはお子さんの体調不良時の預けさきなど…

地元戻りたくなかったので頑張って働きました🥲︎

はじめてのママリ🔰

金銭面で不安なら、働く時間を増やすとか、育児などの人手の問題ならファミリーサポートとかの制度はないですかね??
市役所にも相談して、とりあえず使える制度は使いまくる、家賃は格安なところで、病児保育なども活用して頑張って働く!!
親に頼らずに頑張っているお仲間さん沢山います!