※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

来月、祖父の一周忌があります。私は臨月に入るので、家族みんな欠席し…

来月、祖父の一周忌があります。
私は臨月に入るので、家族みんな欠席します。
(両親からは、3人目出し臨月で大変だから来なくていいと言われてます)
この場合、香典はいくら包むべきでしょうか?
分からないのでいろいろ教えてください😣

コメント

なお

ご両親にいくらくらい包めば良いか相談しても良いかと思います!
あとはお祖父様とさくらさんやご親族の関係性(会っていた頻度とか可愛がってもらってたか)等にもよりますかね🤔

私は38週で祖母が亡くなり、もちろん葬儀には行かなかったですが、(父が喪主だったこともあり)弔電ですら6〜8,000円くらいのだった気がします💦
法事も参加してない(お知らせすらも聞いてない)ですが、もし香典送るなら1万くらいかな、とは思います。

• さくら

さくら

来ないでいいからいらないよ‼︎と言われてます💦これからお金もかかるだろうし!!とのことです😥

やっぱり、1万は送りますよね💦!!
    5,000円+お供にしようか悩んでいたので💦

• 43分前
  • なお

なお

お子さん3人目妊娠中ならお供えを手配するのも大変ですよね💦
    手っ取り早いし必ず喜んでもらえる現金で良いかと思います!
    (さくらさんのご両親の雰囲気的に、そのまま出産祝いで返ってきそうですが笑)

• 39分前