※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
妊娠・出産

妊娠の確率や排卵日以外での妊娠について教えてください。

アホな質問してすみません…

妊娠するのって簡単なことではないと思うのですが
排卵日以外は妊娠しずらいという事ですが…
妊娠する確率はどれくらいなんでしょうか?
排卵日周期以外で妊娠した方いますか?
もしいればコメントください( ´ ▽ ` )

コメント

なち

卵子は排卵してから約24時間しかもちません精子は2-3日長いと1週間子宮の中で生きていることができます!卵子が子宮の中にいる間に精子と授精しなければ妊娠しないので排卵日前後でなければ妊娠しません。排卵日周期以外で妊娠された方は排卵日がズレていたんだと思います!

• 五右衛門

五右衛門

私の場合ルナルナで排卵日チェックしてるだけで生理周期もバラバラだったりします…
    そうなると排卵日がズレてる可能性もあると思うので、もしかするとなくもないかも?という事もありますかね🤔

• 9月3日
  • なち

なち

そうですねー
    排卵日がズレていたらもちろん妊娠してる可能性があります!
    基礎体温測れば大体の排卵日がわかりますよ😊

• 9月3日
  • 五右衛門

五右衛門

基礎体温と言うのは毎日測るのでしょうか?

• 9月3日
  • なち

なち

下にコメントしてしまいました💦

• 9月3日
acah

妊娠しずらいというか排卵日と重ならなければ妊娠しません😥

生行為をし、精子が中に残って生きていた場合卵子と出会い受精するか

排卵日周期以外で、というのは排卵日がズレたということになるので排卵をしなければ妊娠することすらできないです😣

• 五右衛門

五右衛門

それでは排卵日がわかっていて確実であればそれ以外は絶対に妊娠しないという事ですか?

• 9月3日
まーみー

一番妊娠しやすいのは、排卵日2日前と前日です😃
生理後すぐというのが、生理がD1〜7で排卵がD10の方であれば、確率は高いですが、D1〜5が生理→D14排卵であればほとんど可能性はありません🙄

AAA

排卵日=検査薬や病院で確定している場合…
であれば、その日以外は妊娠しないですね☺️

確率は年齢によって異なると思いますが、20代の健康な男女で排卵日に性行をして20〜30%くらいだったと思います💦

1人目は排卵日周期ジャストの性行で妊娠しました(笑)
ただ、今は2人目妊活中で、今回排卵検査薬を初めて使ってますが、1回目は排卵予定日から1週間遅れ…2回目の今回は予定日から3週間遅れて反応しましたので、人によっては周期はあまりアテにならないと思います😂

Mama

他の方のコメント読みましたが、絶対はありません!
排卵日から日が離れるにつれ妊娠しずらいというより、可能性は低いと思いますが、避妊しても妊娠する可能性はあります。
排卵日前後は可能性が高くなります!

なち

毎日同じ時間朝起きて布団の中で測ります(動くと正確に測れません)生理の始まりから体温が低くなり(低温期)排卵日付近にグッと下がり排卵が終わると体温が高くなります(高温期)
基礎体温でも正確な排卵日はわからないのであくまで目安ですが💦
後、体温計は0.01まで測れる婦人体温計使ってくださいね!
もっと詳しく知りたければ排卵検査薬や病院で卵胞チェックしてください😊

だおこ

排卵が終わったからって、次の排卵が必ず1ヶ月後とも限らず早いかもしれないですし、その時に生きてる精子がいれば受精する可能性はあるので、絶対ではないです!
生理後すぐでも、精子が長生きしてて、排卵が早まってれば可能性はあります。
確実に妊娠したいのか避妊したいのかわかりませんが、可能性を上げたいなら排卵検査薬か病院で卵胞チェックしてもらってタイミングを教えてもらうのがいいですよ。