※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
家族・旦那

ぼんやりとですが旦那と離婚を考えています。大喧嘩をするとすぐ物に当…

ぼんやりとですが旦那と離婚を考えています。
大喧嘩をするとすぐ物に当たる旦那。
昨年の冬には私がプレゼントした5万くらいの腕時計をおもいっきり壁に投げつけ、金属ベルトが破壊(本体は奇跡的に無事でした)その後しばらく時計は使えないままで今年の春にようやくベルトだけ革に交換し使えるようになりました。
物に当たるのはやめろ、と散々言いました。
しかし最近仕事場でも売上が思うようにうまくいかずにイライラして倉庫で暴れているとカミングアウトされました。
そしてつい先日旦那にラーメンを作り、食べ終わったタイミングくらいで大げんかに発展(元の原因は長女がラーメンを食べたがり、朝食のパンを半分残した状態だったのでそれを食べないとラーメンはだめ、と私が言うにも関わらず旦那がラーメンを与え続けたことです)、流しにどんぶりとコップ、箸、れんげを割れんばかりに乱暴に置き怒り狂って箸が折れる勢いで壁に思いっ切り何度も何度も打ちつけ、ラーメンの残り汁は壁にぶち撒け、最終的に箸を床に投げ捨てて外に出てくかと思いきやお金がないことに気付いたのか自分の部屋に閉じこもっていきました。
食器や壁を全てきれいにしたのはもちろん私です。
問題はそのキッチンで暴れているのを次女が見て恐怖でギャン泣き。
それなのにずっとやり続けたことです。
子供の心に深い傷を負わせても動じずに自分の怒りを発散させることを優先にできる神経。
私は次女が泣いたことで頭が真っ白になり、暴れながら怒鳴る旦那の言うことなんか頭に入ってきませんでした。
もう喧嘩の内容なんてどうでもいい、ただなぜこの男は子供が泣いているのにこんなことが平気でできるんだろう、それだけでした。
ネットで「物に当たる 旦那」と検索し、どのページを開いても治らないと書いてあり、ショックでした。
また同じことを繰り返すようなら一緒にはいられません。
旦那のDVを理由に離婚を考えます。
長くなってしまいましたが、旦那さんが物に当たるのが治ったという方もしいらっしゃいましたらどのような方法で治ったのか詳しく教えて頂きたいです。。
もしくは治らない、という意見でも構いません。
経験ある方のお話を聞けたら幸いです。

コメント

あこ🐶

治りません、言い方悪いですが病気です
私の父がそうでした。
母に手を挙げ物を壊し当時酷かった時まだ私は小学生でしたが耳を塞いで目をつぶって時が過ぎるのを待つだけでした。

ほんと怖いです。
本人は多分それをおかしいなんて思ってません。逆に何故俺が!!という気持ちなんだと思います。

父の口から何度「治すから」。「怖がらせてごめん」と聞いたか…😅
現在50歳前半やっと離婚をし、母とも離れ自覚してます。
気づくのが遅いんですよね

私個人の意見では娘さんのトラウマになる前になにかしら行動したほうが良いと思います…。
恐怖心をうえつけてしまうと
自分の感情を塞いでしまいます

私も姉もそれが原因で周りの目、機嫌を伺い生活する日が何年も何年も続きました

大変ですが、良い方向に行くといいですね!

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    やはりネットで調べて出てきたのと同じで病気なんですね。。
    私はまだ直接暴力を受けたことはなく、本人もそういったニュースを見ると『最低だ』とか言うくらいなのでそれだけは今後もしないと思います。
    あと記憶に薄いですが、離婚して疎遠になった旦那の父親も同じように家で暴れる父親だったと聞いたような気がします。
    育った環境が原因でこうなってしまうんですかね。。
    「治す」とか「ごめん」とか、冷静な時はそう言える気持ちがあるんですね!
    その喧嘩以降も食事や仕事に持っていくおにぎりは必ず用意し、必要以上に口は聞かず顔も見ず、長女に『パパに〇〇って言ってきて』『パパ起こして』とか頼んで済ませている状態です。
    むこうは何に対してかはわからないですが多少罪悪感を持っているような態度は見受けられます。
    一度ちゃんと話し合った方がいいですよね!
    以前大げんかした時に区役所が近いので離婚届を取りに行ってきたものを取ってあり、昨日の夜書いてしまいました。。
    冷静に話し合い、治す気があるのか、娘に対して罪悪感はあるのか、まず大事なのはその点だと思うのでそこを確認し、離婚届を持っている旨も伝えようと思います。
    旦那は自分に父親がいないことで随分と寂しい思い、辛い思いをしたから子供には同じ思いをさせたくないと言っていましたが、むしろ自分がいることで子供にトラウマを与えかねないことを自覚してもらわないとですね。。

温かいお言葉ありがとうございます☺️

• 9月3日

上の方とおなじく、治らないです。
本当に病気です。

私の父もおなじく物を投げ、壁を殴り、最終的には母を顔の原型がなくなるまで殴り続けたり私達にもイライラしている時は暴力やものを投げつけだり罵声を浴びせたり。

本当に毎日父が帰ってくるのが怖かったです。母も何度か私たちを連れて逃げたのですが探されては謝ってもうしない。家族を大事にする。チャンスをくれ。の繰り返しで

母と父は中学生から一緒なので、
情がありいままでズルズルきました。
弟がまだ成人していないので、
成人を機に母は家を出ると今貯金を必死で隠れてしています…

本当に見ているだけで辛くて、
一時期は父の顔を見ただけで過呼吸になるほど怖かったです。

怒ってない時は優しくて面白いのですが、一度スイッチが入ると止まりません。

つい昨日も、私の誕生日会をおじいちゃん主催で親戚一同集まって開いてくれたのですが父がお酒も入ったこともあり
店で大暴れし、私はフラッシュバックで過呼吸になり場もメチャメチャになりました。💦

相当な意志と覚悟があれば直るのかもしれないですが…うちは直らなかったです。

お子さんと同じ立場の身としては、
助けて欲しい逃げてほしいって気持ちでいっぱいでした。そんなこと言えませんでしたが💦

大人になった今、経済的な理由とか色んなことが分かるようになりましたが本当にトラウマで男の人が大きな声を出すだけで怖いのでそんなふうになって欲しくはないな…と思いました。

辛いだろうとは思いますが、、、
頼れる人がいるのであれば逃げてくださいね(;_;)💦💦

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    やはり治らないんですね。。
    そしてまさにまだご両親の婚姻関係が継続中で昨日も大変だった中、生のお声を聞かせて頂いてありがとうございます💦
    お祝いの席でさえそんな風になってしまうのはよほど重症ですね。。
    私はまだ直接暴力を受けたことはないですし、今後もそれはないと思っています。
    典型的なDV夫って普段は優しくキレると豹変するってよく聞きますが、お父様はまさにそんな感じですね。
    うちの旦那もよっぽどキレた時は物に当たりますが普段は子供ともよく遊び、面倒見も良く、子供たちもパパ大好きでごく普通の家族です。
    事態が悪化する前に一度話し合いをしようと思います!
    私の実家のすぐ近くに住んでいるので逃げようと思えばいつでも逃げられる環境ですが、親には心配かけたくなくてまだ話してません💦
    義母はとても優しく、私の味方になってくれる人なので話そうと思います!
    最も、義母より旦那の方が強い

• 9月3日
  • S&S mama

S&S mama

途中で送ってしまいました💦
    義母より旦那の方が口もはるかに達者で強いですが😅
    と打とうとしましたー!

• 9月3日

退会ユーザー

本当に病気だな~といつも思います😭💦

おなじく、父は私たちが小学生ぐらいまでは暴力はしたことがなく普段は遊んでくれたりジェットスキーに毎週連れてってくれたりしてましたが
    本当にキレるとどうしようもなくて😱

どんな理由があれ大声を出したり、物に当たるのは良くないことだと思うので話し合いするべきですよね😭💦

義母さん、頼れるなら良かったです🌠
    解決されることを祈っております😭😭😭

• 9月3日
  • S&S mama

S&S mama

元々暴力を振るわなくても後々エスカレートすることもあるんですね。。
    それを聞いて怖くなりました。
    ありがとうございます✨
    どういう形であれ、解決できるよう努めます!

• 9月3日