※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

平日の昼間、子供が一人遊びしている時、家事をするか近くにいるか悩んでいます。子供がパパに懐いてしまうのが心配で、食事や歯磨きもパパの方が上手くいくことがあり、つらいです。

平日の日中2人きりの時に、一人遊びしている間はそのまま声掛けたりもせず家事をしますか?
それとも昼寝の間などに家事を済ませ、一人遊び中でも近くにいたりしますか?

一人遊びと言ってもすぐ飽きて泣きながら呼ばれる事が多いのですが、1人でもいけるかな...?と思うとちょくちょく側を離れてキッチンへ立ってしまう事に、少し罪悪感を覚える事があって...💦

例えばパパとかなら(普段ゆっくり遊べないからもありますが)結構ずっと側で遊んだり遊びを見守ったりするので、パパにばっかり懐いちゃうんじゃないかって心配で...

既に、色々工夫してもいつもほとんど食べてくれないご飯も、パパがたまーにあげると嫌々する事があまりなく割と食べてたり、仕上げ磨きの時もパパの時の方がじっとしているような気がしてつらいです...

コメント

ネネ

全然家事やってます笑。
今日も台所掃除してたら息子は台所の近くに車のおもちゃ持って来たのでブーブーだねー!って声かけながら掃除してました、料理だけは火が怖いので出来るだけテレビとか見てる間にやるようにやってますが、一日中家事やるわけじゃないのでやっちゃってますw

めろん

うちもこっそり離れてやります。まだ言ってわかるとかじゃないし、こっそりの方が自分の世界に入っててくれてるのでしばらくはぐずらずにいける気がしするので。パパに懐いて大人しいというよりも、普段あまり接しない人だから赤ちゃん自身も少しよそ行きな感じになっているだけじゃないですかね?パパがそれで喜んで育児に参加してくれるなら、私はむしろショックよりもラッキーって思ってしまいます。ママ以外ダメ!って感じだと大変ですよ〜

ユリナ

ちょこちょこ確認しつつ、ここぞとばかりに家事やってます。笑

パパに懐くのにヤキモチ妬くの分かります!笑
でも子供って、なんだかんだ言ってママっ子じゃないですか?
息子もパパ大好きですが、眠いときや泣いてるとき、痛くしたときや何か嬉しい事があったとき等、決まってママーママーな気がします🤔