※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
妊娠・出産

陣痛中に酸素不足でボンベを使用。大きい赤ちゃんで骨盤の問題あり。緊急帝王切開後、赤ちゃんの状態不安定。母乳・ミルクの問題や乳腺炎の疑い。アドバイスを求めています。

陣痛中に赤ちゃんに酸素が上手く送れず酸素ボンベ?をつけて陣痛に耐えていました。
検診のときから赤ちゃんは大きいと言われました。私は骨盤が広い方ではないので私の骨盤の広さで産めますか?と聞いたところ大丈夫ですよと言われました。
陣痛室から分娩室まで移動して子宮口が7cmまで開いたのですがやはり骨盤にハマらずただ陣痛を耐える感じでした。緊急帝王切開をしたのですがやはり赤ちゃんは上の方にいました。と言われました………そのストレスとかもあり無呼吸発作を起こしICUに入院中です。
陣痛中のストレスで一時的な発作だったらしく今は呼吸が止まることはなく明日MRI検査をして異常が無ければ火曜日に退院予定です。
母は今日退院しました!昨日熱が出て先生に相談した所母乳はあげずにミルクにしましょうと言われミルクをあげ今日退院する時に熱を測ったら熱が無かったので母乳を10分あげ30cc飲み残りはミルクを上げました。
赤ちゃんが抗生剤を入れてたこともあり母乳が上げられずひたすら搾乳をしていました。
搾乳してから時間経つとパンパンに張ってしこりもボコっと出来てしまい寝れないほど痛いです。搾乳すると張りは落ち着きスッキリします。
母乳は凄く出ます。退院して帰ってきてから寒気を感じたら38.3℃まで熱が上がり少し横になり2時間ほど寝ました。搾乳してネットで調べると、「乳腺炎」ではないかな?と思いました。
乳腺炎で熱が出てる時に母乳を上げてもいいのでしょうか?ネットでは上げた方がいいと書いてありますが病院がわは熱があることを伝えるとミルクでと言われました……
アドバイスなどお願いします!

長文ですみません。

コメント

まめ01280606

薬を飲んでいたら医師のアドバイスに従ってください。

飲んでいなければ、どんどん吸わせて母乳を出したほうがいいです。

病院では熱があると伝えただけで、ミルクでと言われたのでしょうか?
他にミルクでと言われた理由は思い当たりませんか?

• 夏みかん

夏みかん

薬は痛み止めと鉄剤を処方されました。

病院では熱があると伝えただけでミルクでと言われました!

• 9月2日
じゅまさん

病院はお母さんの体調を気遣ってミルクでと言ったのかなー?と思いました。
私も二人目産んだあと乳腺炎なりましたが、乳腺炎の時は赤ちゃんに吸ってもらうのが一番いいと言われました。
産院の母乳外来などあれば、マッサージしてもらって赤ちゃんに吸ってもらうのが一番早く治ると思います(>_<)

乳腺炎つらいですよね、頑張ってください!!

• 夏みかん

夏みかん

じゅまさんは乳腺炎になった時にどのように症状がでましたか?

• 9月2日