※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

最近、自分の抱っこだと赤ちゃんが泣いてしまうことに悩んでいます。旦那や友達が抱くとすぐに泣き止むのに、私だと泣き続けることが多くてイライラしています。最近はストレスがたまってきてしまいました。

ちょっとモヤモヤしてるので吐き出させてください…

ここ数日、私の抱っこだとギャン泣きします。
特に旦那や友達がいるときは更に。
旦那や友達(子供がいます)が抱くとぴたっと止んで寝ます。私が抱くと体を反らして泣いて泣いて。
泣くことが少なくて穏やかな子供だけに、自分だけ泣かれると、駄目なのに悲しくてイライラして心がおれそうになってしまいました。
哺乳瓶拒否してるので、哺乳瓶の練習もしてます。泣かせてしまいます。試せるものは全部やりました。

今日、ベビーカーに乗せて久しぶりにお店でラーメンを食べました。
お料理が揃った頃にぐすりだすの不思議ですよね(笑)
あやしながら食べてましたが、先に食べ終わった旦那はシーハーしながらケータイゲームしてて(笑)
疲れててなにも言えなかったんですが、交代してくれたときには最後の一口でした。気持ち悪くなっちゃって帰って吐いたのでなにしに行ったのか…

イッテQ!見るために寝かせてお風呂入ったんですが、気がついたら終わってて(笑)
今までイライラしたり病んだりしないようにしてたんですが、なんか溜まってきてしまいました。

コメント

彩り

ママだと、おっぱいの匂いで興奮して泣くことがあるらしいですよ☺️
私も、私の抱っこでダメだったのに夫が抱っこしたらピタっと泣き止む経験何度もあります🤣💦
お母さんなのに、、、って凹みますよね😭
でもその代わり夫は気をよくして、オレの方が寝かしつけ上手いとか言って、やってくれたりするので、楽が出来ると思って開き直ってます(笑)

• みに

みに

すごい心配されるんです。俺がいないときどうするのか?って💧
    添い寝してるのに隣で泣いてても気づかない旦那に言われるとやりきれないです

• 9月2日
  • 彩り

彩り

ウチもそれあります!
    赤ちゃん泣いてるのにイビキかいて寝てるとか💦
    「おしっこしたのねぇ〜?オムツ替えようねー」とか、わざと大きめの声で赤ちゃんに話しかけて起こしてやりました(笑)

• 9月2日
  • みに

みに

友達が遊びに来てるときはせっせと家事や世話するのほんとムカつきます。
    今まではモヤモヤも流してこれたのが、うまくできなくなってしまいました。

• 9月2日
侑

うちの息子も、生まれてしばらくは、私の抱っこで泣いていました!
旦那にはムカつきっぱなし…😇
でも大きくなるにつれて、やっぱりママっ子になりました😍✨
ママだけに泣くのは、甘えてるんだそうですよ〜
ママっ子になったら「パパいや!ママ!」って言ったりするので、楽しみにしてください✨