※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

昨日、旦那の職場で健康診断があったのですが…身長166の体重49.5食べさ…

昨日、旦那の職場で健康診断があったのですが…

身長166の体重49.5
食べさせても太らないんです(´・ω・`)

私より細いのもムカつきますが(笑)
本当に元自衛官なのかってくらい細くて心配になります(´・ω・`)

せめて55キロくらいなら普通なのかなーと思うのですが…

どうやったら太ってくれると思いますか?(;д;)

先々月くらいは52キロだったのに、また痩せてた事がびっくりです(;д;)

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしの旦那もなかなか太ってくれなくて困ってます(´・ω・`)
身長168の体重47です(´・ω・`)

いっぱい食べるしお菓子も大好きなんですけどなぜか太らず痩せていく…。笑

どうやったら太ってくれるかわたしも知りたいです!
回答にならずすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

  • るみ

    るみ

    似たような体型の旦那様ですねΣ(・・

    ちゃんと食べてるから心配は無いのでしょうが、細すぎて心配になりますよね(;д;)

    • 12月16日
アルト

わかります!!
うちの旦那も45キロ!!
私より軽いなんて(O_O)
ひたすら旦那の好きな夕飯作ってますσ(^_^;)笑
夜中にポテチ食べてるのにもかかわらず太らないなんて羨ましい´д` ;
けど軽くても内蔵脂肪多い方もいるみたいなので、栄養バランスを考えた献立に励んでます(*^^*)
けど憎たらしいですよね笑

  • るみ

    るみ

    内臓脂肪までは考えてなかったですΣ(・・

    近々健康診断の結果を書面で貰えるので見てみようと思います(`・ω・´)ノ

    • 12月16日
m-t

うちの夫も174の51で食べても食べても太りません。
病院で検査したところ代謝が人の2倍弱あるとのこと。
しかもウ○チでるの早くて食べたらすぐ出ます。

無理やり高カロリーでお菓子も間食させてたら血液検査で少し引っ掛かったので
もう無理には太らせないようにしました。
3食きっちりたべて
白米多目にしたらキープするようになりした。

ほんと細くて羨ましいですよね。

  • るみ

    るみ

    うちの旦那も食べたらすぐウ〇チが出ます(゜Д゜)
    もしかしたらうちの旦那も代謝が良いのかもしれません😅

    あまり太らせようと頑張るのも良くないのですね(´・ω・`)

    細くて羨ましくてお腹ペチペチ殴ってます(笑)

    • 12月16日
  • m-t

    m-t

    辛いもの食べたり温かいものたべると
    凄い汗出ませんか?
    うちはキムチ鍋食べたときバスタオルで汗拭いてます。笑

    • 12月16日
  • るみ

    るみ

    うちの旦那、あんまり汗かかないんですよ(^^;
    自転車のロードバイクが趣味で、自転車に乗ってる時はベッチャベチャに汗かいて帰宅してきます(´・ω・`)

    代謝が良い=汗もよくかくと聞いた事があるので、そう考えるとうちの旦那は代謝が良くないのかも…?

    • 12月16日
  • m-t

    m-t

    趣味が凄い消費カロリー高いのかもしれないですね!
    夫の趣味はゴルフとdanceなので
    そこまで消費カロリー高くないんです。
    あと、根本的に細い人って食道が細い、胃が弱い、底カロリーがすきじゃないですか?
    22時頃帰宅して「今夜は青椒肉絲だよー」って言ったら「もう遅いからお茶漬けでいいよ」とか。
    私寝起き10秒でカツ丼食べれる人なので理解できませんでした!笑

    • 12月16日
  • るみ

    るみ

    凄いカロリー消費が激しい趣味です(^^;
    でも、私達の住むところは北海道なので寒かったり雪で10月頃から乗れてないんです(´・ω・`)
    仕事→帰宅→食べる→布団でゴロゴロ
    こんな生活でなんで太らないのか…(^^;

    うちは少食ですねー(^^;
    ご飯と味噌汁とオカズ1品で満腹になるし、オカズ2品作れば
    「多い…」となります(^^;

    寝起き10秒でカツ丼は凄いですねΣ(・・
    でもたべろと言われたら私も食べれるかも(笑)

    • 12月16日
anchi

うちのもガリガリですw
165の46くらいです。
私より小柄です。
ごはんたくさんたべてくれるのに太らないんですよね-!
まあ元々の体質なんでしょうかね!
でもわたしより体は弱くて風邪はしょっちゅうひいてます!

  • るみ

    るみ

    細いですねーΣ(・・
    うちの旦那は少食なのですぐお腹いっぱいになるんですよねー(;д;)
    でもたまに夜食でふりかけご飯食べたりインスタントラーメン食べる日もあるのに…と謎です😅


    痩せすぎが風邪引きやすい原因なのか!?と私なら悩んでしまいそうです(^^;

    • 12月16日
coco

男性の細身の方はぺったんこだし、足も細くて羨ましいですよね。。。
食生活で頑張っても、不要な分は吸収しない体質だと思うので、
筋肉量を増やしてもらうのがいいのかな?
もと自衛官の方なら、筋トレも得意そうですね!
ムキムキ体型は奥さんの好みもありますが、、、
私はルパン体型フェチなので、ムキムキはアウトです笑

  • るみ

    るみ

    私のズボンをブカブカに履くのでムカつきます(;д;)
    でも、足の長さが全く同じなので馬鹿にしてますが(笑)

    それが旦那は筋肉が硬くならない体質なんですよねー(´・ω・`)

    ルパン…細いですねー(笑)
    うちの旦那はまさにルパン体型(笑)

    • 12月16日
  • coco

    coco

    筋肉も体質ですか⁉︎
    モデルさんになれますね!
    健康でいてくれればきっと長生きしてくれますよ笑💕
    細身の人の方が長生きだそうです!
    ルパンが好みなくせに、旦那はがっちり体型です笑
    うまくいきませんね〜😅

    • 12月16日
  • るみ

    るみ

    旦那曰く、体質と言ってました(笑)

    台風来たら飛ばされそうなモヤシなので、確かにスタイルは良いです(笑)
    元々色白で「顔色悪いよ?」とよく言われてるみたいで健康とは言い難いです(;д;)

    ガッチリ良いじゃ無いですか♪
    ガリガリ過ぎて倒れないか心配にならないから(笑)
    ルパンみたいに健康なら私も心配しないのですが、顔色が…(^^;

    • 12月16日
実衣

うちもガリガリ旦那です
干物と呼んでます

しかも息子より風邪ひくくらい軟弱、ひ弱で(´Д` )
冷え性だし代謝がいいわけでもなさそうだし

同じような悩みをお持ちの奥様多いですね!
回答じゃなくて申し訳ないのですが、私も知りたいところです

  • るみ

    るみ

    干物に笑ってしまいました(笑)

    私はよく旦那に
    「ヾ(゚∀゚`o)ネェネェ
    お腹エグレてるよ?ベコってエグレてるよ?」
    と言ってます(笑)

    旦那様か弱いんですね(;д;)
    普段少食な旦那様ですか?(´・ω・`)

    • 12月16日
  • 実衣

    実衣

    私は旦那に
    干からびてるよ
    って言ってて、干物にしか見えませんw

    うちは友人たちに男女逆転で通ってる感じなので私の方がたくましいんです(^_^;)
    食べるのも旦那は少食私は大食いです(´・_・`)

    • 12月16日
  • るみ

    るみ

    干からびてるよ…(笑)
    それいいですね!私も旦那に言ってみよう(ノ∀`笑)


    私も沢山食べるので逆転してます(ノ∀`笑)
    残すの?ならちょーだい
    みたいな事をよく言ってます(笑)

    • 12月16日
ミクロ

旦那さんみんな細いですね(゜ロ゜)
うちの旦那はめっちゃ太ってて3桁ですw

  • るみ

    るみ

    旦那様3桁って凄いですねΣ(・・
    でもプニプニで気持ちよさそう(笑)
    うちの旦那は骨で痛いです(^^;
    もう少しお肉付けて〜💧
    と毎日のように言ってます(笑)

    • 12月16日
さおり3ママ

夜中のら~めん(笑)
うちは細くもデブでもありませんが
夜勤のため夜中お腹すいたら手っ取り早くラーメンで済ませることが週1、2回。
やはり前より太りました(笑)

  • るみ

    るみ

    夜中のラーメン良いですね!

    細くもデブでもないって丁度いい体型なのですね( *´艸`)♪

    • 12月16日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    いや💧
    昔はEXILEかってくらい筋肉凄かったんですけどね(-_-)
    今なんて腹筋はどこいった?!状態(笑)

    • 12月16日
  • るみ

    るみ

    Σ(゚Д゚;エーッ!
    筋肉どこに落としてきたんですか(笑)

    旦那さんに筋トレしてもらいましょう( *´艸`)(笑)

    • 12月16日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    忙しくてジムも行けなくなって
    あの体(笑)
    来年は肉体改造頑張ると
    言ってました(笑)

    • 12月16日
  • るみ

    るみ

    来年の目標は落とした筋肉を復活ですね(。-∀-)
    実現しますように(笑)

    うちの旦那は55キロくらいまで体重を増やす事を目標にさせます(゜Д゜)笑

    • 12月16日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    痩せてる人多くてびっくりしました(笑)
    毎日甘いもの与えましょう(^-^)/

    • 12月16日
  • るみ

    るみ

    チョコとか良いですね( *´艸`)

    • 12月16日
ごろママ

うちも、168センチ、45キロです。結婚前は54キロありましたがこの間はかったら45…

なんか当てつけのように痩せられてる気がして腹たちます

  • るみ

    るみ

    54から45に落ちたって凄いですね(^^;

    45って細すぎる(´・ω・`)
    私なら無理矢理口の中に食べ物ねじ込みますね(笑)
    「もっと太れ(^ω^#)」
    ってなります(笑)

    • 12月16日
フレッシュれもん🍋になりたいの

初めまして!

うちの旦那も身長170ちょっとで体重は60ないです( ;∀;)
転職してからここ02年くらいで前より食べる量も増えたけど全然太らないです苦笑

旦那曰く、太れない体質みたいです(;・∀・)

仕事も今は動き回ってることが多いので、食べる量に大して使われるエネルギーが多いのかな?って思ってます。

回答になってなくてすいません(;・∀・)
同じような感じだったのでついコメントしちゃいました(笑)

  • るみ

    るみ

    食べる量が増えたのに太らないって羨ましいけどムカつく…(苦笑)

    太れない体質だなんて言ってみたいです(๑╹ω╹๑)

    うちの旦那、コールセンターのオペレーターなので座りっぱなしなのに太らないから謎なんですよ(;д;)

    • 12月16日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの


    えー!すわりっぱなしなのに太らないのは羨ましいですね( ;∀;)

    でもコールセンターってインバウンドだとどんな電話が来るかヒヤヒヤだから仕事しながら食べた分全部全部消費されてるのかも知れないですね(;・∀・)

    たばこ吸う旦那さんなら、たばこ辞めると太るって言いますよね(*´-`)

    • 12月16日
  • るみ

    るみ

    うちの旦那、インバウンドですが、たまーにクレームを引くと楽しくなっちゃうみたいで…(^^;
    俺がお前を説得してやるよ!
    って燃えるみたいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    本当に不思議な旦那(笑)

    タバコ吸ってますねー!
    タバコ辞めるとご飯が美味しくなるから沢山食べちゃうって言いますもんね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    禁煙させようかしら(笑)

    • 12月16日
ゆーりんちー

181センチ60kgです😂
食は細くなく、カツ丼とかガッツリ系を夜中に食べても太らないです。。。
そして同じく、トイレとお友達です笑
とにかく食べたら、すぐう○ちが💦

  • るみ

    るみ

    細いですねー(´・ω・`)
    沢山食べるのに太らないって凄いですねΣ(・・


    うちの旦那も食べたらすぐ下から出てます(゜Д゜)
    そのせいか肉にならないんですよね(;д;)

    そしてうちの旦那は少食です(><)

    • 12月16日
hagumi

うちの旦那も180の55キロです!
こんな細いのはうちの旦那しかいないと思ってたんですが、細い旦那さん結構いらっしゃるんですね!
うちは胃下垂なので、ものすごく大食いなんですが全然太りません^^;
サラダを先に食べると痩せる!っていうのを聞いて、旦那は逆にサラダを最後に食べるようにしてます(笑)
効果は今の所ありませんが(笑)

  • るみ

    るみ

    180の55Σ(・・
    細いですねー(^^;
    背も高いから尚更細く見えそうですね(´・ω・`)

    胃下垂羨ましい(><)
    サラダを先に食べる事で先に満腹感が出て、最後の主食に行く頃にはお腹いっぱいになるから沢山食べなくて済むらしいですね♪

    180なら個人的には70キロくらいまで増えてほしいと思ってしまいますσ´Å`o)

    • 12月16日