※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
家族・旦那

同居されているかたに質問させてください。同居のタイミングはいつでし…

同居されているかたに質問させてください。
同居のタイミングはいつでしたか?
現在妊娠中ですが、次の引っ越しでは、同居ということが決まってます。早い方がいいのか、ギリギリまで伸ばした方がいいのか…
悩んでおります。
よろしくお願いします。

コメント

はるまま10

伸ばした方が😅
同居は上の子が生まれて半年経ったぐらいです💡
最初はおっぱいあげる時も気になるし、寝不足で寝たいのに、寝づらい〜!!ってなります!ストレスたまります😅自分の好きなようにさせて!ってなると思います💦

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます
    寝るのも寝づらいとなると、辛いし、ストレスたまりそうですね…(^-^;

• 9月4日
ウサギ

うちは臨月位に引っ越しでした。
里帰りされるなら産んで落ち着いてからでも良いと思いますけど。
同居は出来るならしないほうがいいですよ。笑

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

同居はできるならしない方がいい。ですか…( ´△`)
    どうして、そう思われるのでしょうか?教えていただければ幸いです。

• 9月4日
  • ウサギ

ウサギ

そりゃ他人ですからね!
    義母さんとの関係性が一番かな?
    ばっちり二世帯とかならまだマシかもですが、完全同居ならストレス溜まりそうですね!

• 9月5日
yuu

結婚と同時に同居しました。
同時と言ってもわたしが一人暮らしをしていたので式まではその部屋で一緒に過ごしました。

2人のペースができてしまうと、同居が嫌になりそうだったので、キリのいいところで同居しました。

実家も同期していますが、実家は産後に里帰りから戻ってるタイミングで同居スタートでした。
なかなか大変だったみたいですが、産後に手数があって助かったとも言っていました!

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

なるほど、産後お手伝いしていただける人がいるのは助かりますね☺
    ましてや、子育ての先輩なので、心強そうです。
    私もこのまま二人のペースができてしまってからの同居より、ペースがないままの同居のほうがいいのでは?と思い、皆様のご意見お伺いしておりました。ありがとうございます

• 9月4日
ゆん

現在ではないですが…リフォームして同居確定です💦
ギリギリまで伸ばしてる最中で、どうにかお互いのプライベート空間を守るリフォームができないかと旦那と検討してます(笑)

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

同居してもプライベート空間があれば確かにストレスなどは感じなさそうてすね。
    ありがとうございます

• 9月4日
⭐⭐⭐

なるほど。
やはり他人との生活は、ストレスがたまりますか…💦
完全同居ではないので、ちょっと悩みますね…