※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜眠れず、寝ている間に這い寄ってくる行動に困っています。同じ経験をされた方いますか?

いつも朝までぐっすりな娘が、今夜はなんだか様子が違っていて眠れません💦
授乳して寝かしつけたところまでは良かったのですが、寝てしばらくすると、覚えたての寝返りやらを利用して私のすぐそばまでイモムシのように這い寄ってきます…
おっぱいか?と思ってまたおっぱいをあげると寝て、しばらくするとまた這い寄ってきて…の繰り返し😭
泣くわけではなく、ただ寄ってくるんですがなんなんでしょう💦
目は開けず、寝たまま?ころがってきます。
ほって置くとうつ伏せになってしまいそうでそれも怖くて眠れないです😭
同じような体験された方いますか?

コメント

いけちん

想像したらかわいくて笑ってしまいました☺️
げっぷが出ていなくてお腹がなんだか苦しいのかな?と思いましたがいかがでしょうか😂?
それかざしちゃんさんの近くにいると、お母さんの匂いとぬくもりが心地いいことに気づいたのかも知れませんね😊
娘は最近入眠時はうつ伏せがいいようで、うつ伏せで入眠させて、10分くらいしたら仰向けにひっくり返してます🤗

  • ママリ

    ママリ

    もう最初は可愛いヤツめ😍って感じだったんですけど、繰り返しこちらに向かってくる様子に、何かメッセージを感じてしまいました笑
    げっぷですか!そういえば、さっき授乳した後しっかり出てませんでした!
    うつ伏せで寝たい子もいるんですね😊
    もういっちょ前に個性が出てきて面白いですね!
    今、ちょっと調子よく寝始めたので、また次寄ってきたらげっぷとうつ伏せ寝を試してみたいと思います!
    夜遅くにありがとうございます!

    • 9月2日
しらたま子

ざしちゃんさんは大変でしょうけど、想像したら可愛かったです☺️笑
うちの息子も、うにうに動いて真横にピッタリくっついてきます(笑)
それだけならまだしも、旦那さんの寝相も悪いので毎回挟まれて寝ずらいです😱笑

ママ近寄りたいって思ってるんだと思いますよ😘
ぐずったりしてなければ、大丈夫だと思います(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

  • しらたま子

    しらたま子

    うつ伏せのこと忘れてました!!
    心配ならタオルをうつ伏せになる方向に置いてあげたりしたらいいかと!
    少し様子見ですかね😭

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    最初は可愛かったんですけど、やっぱり繰り返しは大変ですね😭笑
    息子さんもくっついてくる子なんですね!
    そして旦那さんも🤣
    みんなママ大好きで可愛いですね❤️
    タオルの案、ありがとうございます!
    とりあえず丸めたタオルをお腹のところに置いてガードしてみました!
    少し調子よく寝始めたので、様子見てみたいと思います。
    夜遅くにありがとうございます!

    • 9月2日
deleted user

アドバイスでも何でもないですが
ママを認識して這い寄ってくるの
想像したらめちゃくちゃ可愛いですね😍
うちはまだまだ首すわってもないので
その頃になるのがとっても楽しみです!!

  • ママリ

    ママリ

    ユキさんの赤ちゃんは1ヶ月なんですね!
    その頃の小ささが今では懐かしいです😊
    認識してのことなのか、わからないのですが🤣でも確実に成長してますね!
    3ヶ月過ぎるとますます人間らしくなって可愛いですよ❤️
    1ヶ月の可愛さもまた、今だけなので満喫してくださいね😊

    • 9月2日