※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

家族3人で暮らすようになって、ずっと一緒にいるからもちろんお互いの悪…

家族3人で暮らすようになって、ずっと一緒にいるからもちろんお互いの悪いところも見えてきますよね。いろいろストレス溜まっているので旦那についあたってしまうことがあります💦赤ちゃん寝かしつけてもう寝そうだなって時に物音たてて起こしちゃうとかすごくイラッとして睨んじゃったり…。それをさっき旦那から言われてストレスのはけ口がなくてここで言っちゃいました🙇どう上手に赤ちゃんと旦那と接せれるか。出産前は全然喧嘩とかしなかったのに。

コメント

いけちん

わたしも同じ感じです😭
どうしてこうタイミング悪く物音たてるんだ!とイライラしてしまいますよね😔
わたしは同じようなことが続いたので、やんわりと伝えてみたのですが、やはり男と女では、気の使い方が違うようで、旦那さんからしたらそこまで気使わなくても、、と思っていたようです😓

• みゆママ

みゆママ

やはり違いがあるようですね💦私も言ったら旦那からそんな神経質にならんでもえーやんって言われました。

• 9月2日
みぃ

わかりますわかります😅
ほんとタイミング悪いんですよね😅
うちは寝室を別にしたり、可能であれば自分一人だけの時間を半日もらって息抜きするとか♪やってました。
あとはあまり考えすぎずテキトーに、子供が危険なめにあわなければ大丈夫です✨

• みゆママ

みゆママ

産後、すごい神経質になったと自分でも思うんです。赤ちゃんのことで精一杯で目回るような日々送って、最近やっと落ち着いてきたのですが、少しでも気に入らないことされるとブチ切れちゃいます💦
    考えすぎなとこあるのでもっと心に余裕を作らないとダメですね。

• 9月2日
麗

私はっきりうるさい静かにしてって言ってます。
今?ってタイミング多いですよね
こっちがどんだけ苦労して寝かしつけたと思ってるんだよって思いますね😑
ウチの旦那は寝かしつけも何も出来ないので‼︎
昼間10回に1回ぐらい寝かしつけに成功するぐらいで

• みゆママ

みゆママ

はっきり言わないと伝わりませんもんね。こっちの苦労なんて旦那には分かりませんよね。笑
    うちもお風呂いれて、ちょっと泣いたらあやす程度で泣くとすぐに私に頼んできます。もうちょい頑張れやとか思いますけどそんなの高望みですよね。笑

• 9月2日
えりんぎ

寝かしつけってすごく繊細ですよね!!!
起こされるとほんとイライラします😱
わかってもらう為に、寝かしつけをやってもらうのはいかがでしょう?😅
あまり怒ってない感じで、起きちゃったよー💦寝そうだったのにー💦もう疲れた〜代わってー💦とか言って😂
私も今日旦那にイライラしちゃってやばかったです😂💦
気をつけないと…(´;ω;`)

• みゆママ

みゆママ

ほんと繊細です!
    次はあまり怒ってない感じで言ってみようと思います!ありがとうございます😊
    どこかで話を聞いてもらわないと精神的にやばい気がしたので…。笑

• 9月2日
ひまわり

めっちゃわかります!皆さん同じなんですね😆!(笑)仕事は大変だけど仕事して自分の時間がちゃんとあってご飯支度もお皿洗いも洗濯も気づいた時にしかやらなくてあげくの果てに子供が泣いたらイライラしてる旦那(笑)イライラしたいのはこっちだよって思います(^-^;うまくつき合うのはもうそうゆうもんだと思うしかないんですかね(笑)そしてなぜか今、旦那が子供起こしちゃったのに私が寝かしつけて旦那は寝るっていう😱