※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子はお気に入りのものがなく、他の子にオモチャを取られても気にせず。将来、好きなものができるか気になる。同じようなお子さんいますか?

1歳5ヶ月の息子がいます👦

今まで何かに執着したりお気に入りのものが出来たことがありません。
例えば、お気に入りのおもちゃがあるわけでもないですし、いないいないばあのワンワンやアンパンマンなども別に好き!って感じでもなく、ジーっと見入る時もあれば全然興味なくテレビが付いてても全く見なかったり。
支援センターとかで自分が使ってるオモチャを他の子に取られても「??まいっか、ほかのであそぼ〜」ってな具合です😅
個人差はあるだろうしこれから何か好きなものができたりするのか?とは思いますが…

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

▶6人の怪獣

息子がそうでしたよー!
あるもので遊べれば、、、、みたいな(笑)

  • ママリ

    ママリ

    息子さんって9歳のお子さんですか?
    少し大きくなって以降もそのような感じでしたか😂?
    それとも変わりましたか??

    • 9月1日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    そうです‼️
    ちゃんと興味もって遊び始めたのは4、5歳ですかね😃
    それまでは妹にとられても、ふーんみたいな感じでしたが、仮面ライダーや○○レンジャーみたいなのにハマってからはとられるのは許せなかったみたいです(笑)

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    へ〜😆兄妹のやり取り想像しただけでかわいいですね😍
    車とか電車とか、そうゆう〇〇レンジャーとかを息子がもっと分かるようになるまでは時間かかりそうですけど…笑
    でも同じようなお子さんの様子を教えて頂けて良かったです😄
    ありがとうございました💕

    • 9月1日
★

うちの息子もそうです。特にこれといってなく、遊びも長続きせずって感じです。
今、何なら気に入って遊ぶのか研究中です!
一つのおもちゃで遊び込めるようになって欲しいと思うのですがなかなかです。。。

  • ママリ

    ママリ

    そうです!うちの子も長続きしないです💦
    新しいものには興味示して遊びますが、別にって感じで…
    最近は以前より集中して遊べるようになってきたけど、でもお気に入りがあるわけでもなく…
    わかります!何か集中して遊んだり遊び込めるようになってほしいですよね!
    なるべくテレビ見せたくないって親御さんもいますが、私はアンパンマンとか何か集中して見られるようになってほしいなと思ってます😅

    • 9月1日