※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

女性が、初めて耳鼻科に連れていった子供が泣き止まず、高熱で苦しんでいる悩みを8000番に相談しました。

午前中に初めて耳鼻科に連れていきました。
ただ押さえつけられて耳をみるだけなんですが、
相当な力だったのが怖かったのかずっと泣いています。

不安になり午後3時頃小児科につれていったら
またまた押さえつけられて体温を測られ
ギャン泣き中だったので高熱に…。
38度だから解熱剤投与しますと注射もされ…
かれこれ7.8時間泣いています。

疲れて一瞬寝るけど、20分くらいで起きてギャン泣き。ミルクも飲まないしずっと泣いてることに気が滅入りそうです。
可哀想で、でもどうしてあげることもできな自分に涙が出ます…。

#8000に相談したらストレスで泣いちゃう子がいると言われましたがこんなにずっと何をしても泣き止まないものなんでしょうか…

コメント

ジェシー

小児科へは何故行ったんでしょうか?
耳鼻科から帰って熱があったとか、風邪ひいてるとか、なにか症状があったんでしょうか?
ただ泣きやまないから行ったんでしょうか?

ママが心配しすぎて不安な顔してるから泣きやまないのもあるのかなと思いますよ。
痛い治療したとかじゃないんでしたら、もうちょっと「大丈夫!大丈夫!」とゆったりした気持ちで接してあげるのも大事なんじゃないかなと思います。

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    何時間も泣いていたので
    不安になり小児科に電話しました。
    念の為くるように言われいったら悪化した感じです😢

    でも心配するのは当たり前じゃないですか?しかも初めての子で、、
    私が原因で泣いてるとは思えません。

    • 9月1日
  • ジェシー

    ジェシー

    もちろん心配するのは当たり前ですよ!
    心配するなと言ってるのではなく、心配でもできるだけ不安な顔を見せないようにしてあげるのも大事なんじゃないかなーと思うだけですよ。
    そして、どなるど。さんだけが原因とも思ってないですよ。

    • 9月1日
はらぺこあおむし

うちの次女は、かんしゃく泣き❗️みたいに ずーと泣き止まない事が 多々ありました。 1回、泣き出すと誰にも何をしても泣き止まず 思い出して また泣くを繰り返してました。 一度、保険センターの健診の時にも 泣き出して止まらず…、回りにご迷惑をかけた事もあります。 一歳過ぎてからは なくなりましたが いつ かんしゃく泣きが出るかヒヤヒヤしてました。 泣いてる自分が分からなくなっちゃってるみたいですね…💧 もぅ少し成長すれば収まると思いますよ。

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    そぉなんですね😢💦
    本当にそのような感じで、、何もしてもダメで😣
    普段ならママ大好きで私が抱っこすれば落ち着くのに。

    相当なストレスだったのかも知れません😭

    • 9月1日
ミミ

耳をみただけですか?
何も治療はしてないですか?
耳垢をとったりしたのであれば耳に違和感があるのかな
触ったりしてますか?
耳鼻科嫌いな子はめっちゃ泣くみたいですね
でも8時間も泣いてると心配ですね😂

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    押さえつけて耳をみただけです。
    耳垢をとることも、薬をつけるなども一切なくて…

    相当なストレスがかかっちゃったのかもしれません😣💦

    • 9月1日