※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

京都市伏見区に住んでいたとしたら、幼稚園通わせるなら皆さんどこに入れますか?

京都市伏見区に住んでいたとしたら、幼稚園通わせるなら皆さんどこに入れますか?

コメント

さと

伏見区に住んでます!
伏見といってもかなーり広いのでいく場所全然違うかと思いますがうちの地域では聖母幼稚園や附属の幼稚園も人気高いし、さつき幼稚園、むつみ幼稚園、せんざん幼稚園、青風いずみ幼稚園とかはよくバスを見かけます😊

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

聖母の情報や附属幼稚園の情報が全く知りません。迷いますよねー!

小学校の友達も考えると、学区に近い方が良いのかと悩みます。

さとさんの息子さんと、我が子は同い年ですね(笑)

• 9月1日
  • さと

さと

聖母は近所のゆうちょとかに園の行事リストみたいなの置いてますよ^ ^
    付属はホームページで秋頃から見学受付始まるみたいです✨
    私は青風幼稚園に入れたいのですが隣の学区の子が多いみたいで、迷ってますが、小学校上がったら子供は学区関係なく仲良くなりますし、半分は親の人間関係の問題かなと思います😅

ほんとですね!^ ^
    意外と近所だったりして笑笑

• 9月1日
さっくー

我が家は 深草こどもの家 に通わせてます!