※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

里帰りなのにこんなこと思ってはダメかもしれませんが愚痴です。実の母…

里帰りなのにこんなこと思ってはダメかもしれませんが
愚痴です。
実の母のことですが、久々の女の子で可愛いのはわかるんです。
でも、まだ生後1ヶ月も経ってないんです。
3時間くらいで授乳だから!と言ってるのに
起きたら寝かしつけようとする。
授乳すると言ってるのに抱っこしたまま離してくれず
結果娘がおっぱいを諦めて寝てしまいます。
すぐに起きてくれるので時間があくことはないですが、
私も私で、初めての子育て。
イライラして母に言ってしまいそうです。

コメント

エイヤ

言えばいいと思いますよ
実母だし言えない関係でないなら!
私はなんでも言ってましたよ😊
今でも適当なことされそうだったらかなり強気で言ってます!

たん

産後間もないとイライラしちゃいますよね😂お疲れ様です😂

新生児の頃はほとんど寝てても影響ないですよ☺️
母乳であればいつあげてもいいし、ミルクであれば3時間空けなきゃですが、お腹が空けばまた起きますし、間隔も空いてしまって大丈夫です😊

あげなきゃいけないのに、という気持ちでイライラしてしまうのであれば、まぁいいや、間隔あけるのに慣れてくれるかもしれないしっていうような気持ちを持ってみてはいかがですか?😊

あき

実母ならいってもいいのでは?
なんでもいってますよー🤔

R.A.mama

あーちゃんさんのお母さんにとっては孫であって、赤ちゃんのお母さんはあーちゃんさんなので、言っていいと思いますょ\(◡̈)/
実母だし、言えないような関係じゃないならいいと思いますよ♡

🍓 🍓

言っていいと思いますよ\(^ω^)/
私もガンガン言ってます←

あや

初めての子育て色々と敏感になりますよね💦
私も最初は母親の大雑把な感じにイライラしましたが、ふたりで神経質だっら子供にも移りそうなのでバランスとれてたのかなー?と今なら思えますし、今は母親なみにざっくり育児です。
子育て頑張ってください♡