※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車検を安く済ませたい女性が、相見積もりを取りたいです。予約が必要か、直接行って見積もり可能か知りたい。福岡市西区や糸島市でおススメの店も知りたいです。ディーラーでも同様に見積もりを取りたい。

もうすぐ車検です。いつも主人に任せていて、私は詳しくないのですが、いつもディーラーです💦

家計を管理している私は安く済ませたくて、相見積もり取ってほしいと思っているのですが、見積もりをお願いするのは予約いりますか?直接車持って行ってその場でみてもらえるのでしょうか?オートバックスくらいしか思いつかないのですが、福岡市西区、糸島市でおススメありますか?

また、いつもお世話になっているディーラーでも車検を受けるか決める前に見積もりもらいたいと思っているのですが、こちらはやはり予約いりますよね?ディーラーへ伺う時はいつも予約して行っているので...

また、カテゴリーが違うかもと思われるかもしれませんが、金銭的な事が絡んでいるので、こちらのカテゴリーにさせてもらいました💡💦

コメント

なな

ある程度通らない部分はやってもらって陸自で通すのが1番安いです!!!!
バックスなど見積もりは予約制なので電話で確認した方がいいと思います✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記載していなかったので、コメントして頂いたのに申し訳ないですが、自分で車検通すのが1番安いのは承知しています。
    ただ、ある程度通らない部分などの判断、また交換作業などは素人なのでどこかに頼まなければいけない事や、主人は平日に休みがないため運輸局にて自分でする事は考えていません(>_<)

    バックスとはオートバックスですか?やはり予約は必要ですね💡ありがとうございます。

    • 9月1日
ミー

オートバックスは空いてれば予約無しでも受けれますけど、確実なのは電話で予約の方がいいですよ😊
私は昨日スタンドで初めて車検しました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりどこも予約なしだと空いていれば...と言うことになりますよね😅💦
    昨日、スタンドで車検受けられたのですね💡
    ちなみに、どこのスタンドですか?また、何年目?何回目の車検でしょうか?
    新車ではじめての車検とかだとどこで受けても交換する場所などほとんどなくて金額も安いですよね?
    我が家は新車購入して、今回で9年目4回目の車検になります。

    あと、車検の時はスタンドだと台車などはないですかね?
    当日で終わりますか?それとも預けて翌日?数日かかりますか?

    質問たくさんして、すみません💦気になることがたくさんでして😅答えられる範囲で教えて頂けるとうれしいです😃💡

    • 9月1日
三姉妹+末っ子長男mama

オートバックス高いですよ💦
ディーラーほどではないですが☺️
お金いらないので予約さえ取れば見積もりして貰えますよ✨
車にも寄りますが
イエローハット安かったです!
ガソリンスタンドも安いと聞きます!
ですがオートバックス(そのオートバックスにも寄りますが)1日車検ですが
ガソリンスタンドとかは日にちかかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    オートバックスは高いんですね!やはり予約は必要ですよね💡💦

    イエローハットの方が安かったんですね。ガソリンスタンドは安いだろうけど、安かろう悪かろう的な感じであまりいいイメージがなくて...日にちもかかるなら厳しそうです💦
    教えていただきありがとうございます😊

    • 9月1日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    高いと言っても2~3万程度です。
    イエローハットはオートバックスの見積もり書を持って行くと
    それより2~3万安くして頂けました✨
    どちらも予約して1時間程度見て貰い、
    悪い所、大丈夫な所(気になる所)きちんと立ち会い、説明してもらいました😊
    我が家の車はヘッドライトなど改造してるので
    余計かかりましたが…
    その点もこれダメ!ここが壊れてるので
    直して!とか言われました😊
    オートバックスで直すなら工賃がこのぐらいで〜とかも説明して貰いましたよ☺️
    時間はかかるかもですが
    見積もりをして貰って比較するのがいいと思います☺️
    シッカリ教えてくれる所とそうでない所もあるので😭

    • 9月1日
ゆうゆ

旦那さんが信頼してるディーラーなら、そっちのほうがよいですよ~💦

安いと変えないといけないところ、変えてないとかだったり、極端な例だと
ほんとに持ってきて何にもしてないこともあるのに10万とかぼったくるところもあるそうです。
うちも、それがあってディーラーの人に頼んでます。前は大きいところに出してました。

うちは、知り合いの人に頼んでいて
危ないところはかえて、大丈夫なところは、もう少ししてから…とかやってます。それでも15万とかしますよ( ̄▽ ̄;)
お客さんで、よくいるのが
車検通したあとに、不調になってうちにまわってきて、
見てみたら、何にもしてくれてなかった…ってもってくる人もいるとききました。
言い値なので、大手でも安いところは怖いです~💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 9月1日
チンアナゴさん

マッハ車検安いですよ(^^)
軽カフェが最近、西区にできたと思います(^^)
マッハ車検は、見積もりは予約制でした。

あと、カーコンビニ倶楽部 福岡西小戸店は安いです!! うちは1台ココ行きました。必要なところしかしませんのでぼったくられません(o´∀`o)
軽で7万でした(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッハ車検、はじめて聞きました💡調べてみます😃
    軽カフェは軽自動車のみですかね?うちは普通車でして...
    マッハ車検では車検実際には通してないのでしょうか?相見積もり取ってカーコンビニ倶楽部にされたとかですか?

    カーコンビニ倶楽部、安いんですね❗️必要な所しかしなかったとは、コタロさん、お詳しいのですか?それとも調べたらわかりますか?😅💦

    • 9月1日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    軽カフェとマッハ車検一緒ですよ(^^)
    普通車もいけますよ!!
    マッハ車検は見積もりとりましたが、通しませんでした。
    結局、知り合いの車屋に頼みました。
    マッハ車検は、旦那の会社の人が勧めてくれました。


    もう1台は、ビックモーターに車検見積もり行った時、あれこれ変えた方がいいと言われ、カーコンビニ倶楽部(毎回、親や兄が出しています)に持って行ってみたら、そこはまだ変えなくて大丈夫。というのかかなりありました。
    本当に必要最低限ですが、兄も私も実家の車も出してますが、途中で壊れたりなどありません。
    そして、1時間ぐらいで終わりました。
    兄は1度ディーラーに持っていきましたが、バンパーが斜めにはめ込まれて割られたことありました。
    ディーラーもこういうことあるんだな。と思いました。

    車検の見積は数カ所してもらうのがいいかと思います(^^)

    • 9月1日
hina

例えばですがトヨタならトヨタのディーラーに出すのが一番良いですよ。
そこで1.2万安くなったとして安い分それだけの修理、点検しかしないと主人が言ってました。←主人は自動車整備士です。
良い言い方じゃないですが、車検ケチるなら車乗らないが良いと思います。
よっぽど食費削ったり遊ぶお金節約したが良いです。
安い車検に出すことで、事故したりパンクしたりするくらいならお守りだと思ってちゃんとしたとこに出しましょう。
ガソリンスタンドのオイル交換は安っすいの売ってますのでエンジンもたつくので動きが悪くなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が整備士さんなんですね❗️
    車検をケチるなら〜と言う所はあまりいい気分ではありませんでした😓

    安かろう悪かろうなお店には出したくないですが、車検は必ず通さなければいけないけれど、お店によってかなり金額にバラつきがあるので、みなさんに質問してみました。
    私も安い車検に出して、事故したりパンクしたりするくらいならお守りと思ってちゃんとした所に出すとは思っています💡
    ただちゃんとしたお店、そうでないお店、金額含めてみなさんの意見を聞きたかったから投稿しました。

    コメントありがとうございます。

    • 9月1日
ぴーちゃん

ディーラーで働いてましたが、見積もりも予約いりますよー!
その日でも空いてれば受付してくれますが、土日とかだと作業がいっぱいなので、基本的にはお断りしてます。

年式や消耗部品等の交換の有無にもよりますが、ディーラーでも値引きはしてくれます。
なのでディーラーの方が安心だと思うのであれば、別の場所で見積もりした後でディーラーで見積もりして貰えば、交渉しやすいかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディーラーで働いていた方からのコメントありがとうございます。
    やはり、予約は必要ですよね!行くなら主人が休みの土日になると思うので、お客さんも多いですよね💦

    ディーラーでも値引き交渉できるのですね!1番最初の車検の時は値引きしてもらったと記憶していますが、前回は法定点検?などのパック?(前払い)を引いてもらって少し安くなっただけと記憶していまして...他で相見積もり取って、ディーラー行って交渉してみたいと思います😊💡

    ありがとうございます✨

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

主人が信頼していると言うか、元々車を買ったディーラーは義実家近くの為、結婚してから近くのディーラーを前の所に紹介してもらいました💡

主人的にはディーラーが安心があり前回の車検の時は面倒なのもあって相見積もりすら取ってもらえずで...今年はディーラーで受けるにしても相見積もりは他と比べたいから取ってもらいたいと思っていて、投稿しました。

やはり、信頼は大事ですよね❗️その場しのぎで車検通してもこちらが後々困るので、難しい所ですね💦

はじめてのママリ🔰

上のコメントはゆうゆさんへの返事です💦

ミー

特に9月は車検多いい時期なので予約の方が間違いないですね💦💦
エネオスです。5年目2回目の車検で走行距離少ないのでほとんど交換なかったので安くすみました😊
スタンドでも代車ありました😊朝持って行って夜に終わり1日でしたよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😃💡
    エネオスだと大手?名の知れたスタンドで気持ち的に安心感がありますね⤴️
    2回目の車検だったのですね❗️うちも走行距離は少な目ですが、4回目なので、どうですかね😅

    代車もあり1日で終わったならいいですね😊教えて頂きありがとうございます✨

    • 9月1日
るるるる~

私もできるだけ車検代をおさえたくてオートバックス等検討したのですが、結局はディーラーにだしました💦

夫婦そろって車には詳しくないのですが、オートバックス等や一日車検をしてるお店との検査項目をしらべたら、確かに車検の部分では検査項目はおなじなのですが、ディーラーだと部品一つ一つ取って確認してもらえるそうです(その分が手間賃で高いですが)
ちょっとした整備もかねてます。
でも、一日車検のところは車検がとおるか、通らないか部分でしかみません。

なので普段車の手入れをある程度されてるなら一日車検でいいそうですが、安全にのりたいのであればディーラーがやはりおすすめみたいです。

日本の車はやはり頑丈なので一日車検等でみてもらってたまたま長く乗れてる方もいますが、状態よく長く乗りたいと思ってるのであればディーラーがいいみたいですよ👐

Mama

私が知る限りではマッハ車検が一番安かったし、終わるのも早かったです!
ディーラーが高い理由は、整備士を雇っているのでその分上乗せになるそうです!ディーラーの方から言われました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返事、さらに遅くなりすみません💦

みなさんのコメントを読んで主人に伝えました💡
主人も主人なりに口コミとか調べたみたいで、数カ所相見積もり取ってくれそうです😃
ありがとうございました。