※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
515170
妊娠・出産

友人の結婚式前に妊娠が確認されたが、友人には伝えない方がいいか悩んでいます。自身も同じ経験から悩んでいます。

来週友達の結婚式を控えてており、今日病院ではっきりと妊娠の確認ができたのですが、友人には妊娠した事は伝えない方がいいでしょうか。最終打ち合わせも終わっているだろうし今料理などの事を言っても、、と。自分も結婚式も挙げた身として悩んでいます。

コメント

アーニー

食べられないものは残していいと
思います。そこまではわかりませんしね。
それよりつわりで出られるかどうか、
心配ですね。

• 515170

515170

こんなに早いご返信ありがとうございます!!
    確かに残せばいい話ですね、確かに、です。
    つわりも良かったり悪かったり、で仕事もいけるので出席は大丈夫かと(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 9月1日
エイヤ

きてくださった方がなにを食べてなにを食べてないかまで見えてなかった考えてなかったので料理を変更するよう頼むより自分でたべれないもの控える方が無難かと。
まだ妊娠発覚したばかりのようですし、式中話題になれば友達間ですし話せばいいと思いますがあえて式を挙げる友達に話して気を遣わすことはしなくてもいいかなと思います!

• 515170

515170

確かに自分の時も見てなかったです、同感です。そうですよね、もっと客観的にならないとですね。
    とても参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 9月1日
たろすけ

万が一何かあった時のためにも、伝えておいた方がいいと思いますよ。
料理は選んで食べればいいだけなので、特に変更はしなくても大丈夫だろうし(*´꒳`*)
私が式を挙げる側だったら、伝えてもらえていた方がいいし、出来る限りの配慮をしたいと考えます💡

• 515170

515170

伝えようかと思いましたが、言わない方向にしようかと思います。皆さんの言うとおり、料理は避ければいいですからね!
    ありがとうございます(^^)

• 9月1日
さんぴん茶

おめでとうございます😊
お酒飲めないぐらいなので特に報告はしなくていい気がしますけどね?2、3日前とかにつわりとかで迷惑かけそうだったら連絡したらどうでしょうか😊

• 515170

515170

あーなるほどですね、、色々なパターンを含めて考えてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 9月1日