※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちるo(^o^)o
ココロ・悩み

旦那とのケンカで辛い状況。マスクを忘れて叱られ、過剰な非難を受ける。旦那の言葉に傷つき、逃げたい気持ちも。赤ちゃんの前での暴言に苦しむ。

おはようございます☀
朝からすみません‥相談というか、吐かせて下さい。

今朝3時から旦那の機嫌が悪くなり、旦那が出勤するまでずっとケンカして、いまも涙が止まりません。
ケンカというか、ずっとけなされていました。
旦那は、モラハラかな?と思う事があります。でも、赤ちゃんのことや私のことを一番に考えてくれる、優しい面も沢山あるので、わたしは旦那の事が好きです。

夜中のケンカの原因は、私が寝る前にマスクをしていなかったことです。

マスクをした方が風邪引きにくいからした方がいいんじゃない?と以前旦那に言われ、毎日つけてました。
しかし、ここ3日ポカンと忘れていてマスクを付けていませんでした‥

で、今朝3時に急に起こされ
「マスク、なんでしてないの?」と言われ、
「ごめん、忘れてた‥つけるね」と返したら
急にキレられました。
ずーーーーっと何時間も責められていたので、内容は覚えてる限りですが‥

*赤ちゃんの為にできることはするって言ってたくせに、こんな簡単なこともできないのか?

*赤ちゃんの為にするべきことを、なぜ忘れたとか言えるのか理解できない。赤ちゃんのこと適当に考えてるとしか思えない

*俺が会社で毎日働いてるのは、お前と子どもの為なのに、お前は昼寝して飯食ってるくせに、しなきゃいけないこと(マスクのこと)ができないとか‥
働く気失せる。

*俺は理性とかないから、他に行く(浮気する)ことも、別に今のお前見てたら何も悪いって思わない。
法で裁かれるべきやと思うし、その時は訴えてくれ。養育費ならはらうし。

*今まで見てきた母親で、最低の母親。

*一人殺したくせに、また繰り返すんか?人殺しやな。赤ちゃんいらんねんやったらお腹蹴ったろか?
(去年の夏、繋留流産しました。
主治医の先生にも、母体には何の原因もないからと言われましたが、
自分では仕事が激務だった為、自分のせいだと責めています。
旦那はその時は、私のせいじゃないよと言ってくれました。)

他にも沢山言われて、赤ちゃんが聞いてるからそんなこと言わないで!(>_<)と泣きました。

旦那は、
「こんなこと聞かせて赤ちゃんかわいそうやな‥誰のせいかわかってんの?」と私を責めます。

マスクをしなかったことは、軽んじていたと反省してます。
でも、ここまで言われて、赤ちゃんも聞いてて、なんで?なんでそんなこというの?と訳がわからなくなりました。

ただマスクをしなかっただけ。ですが、それが赤ちゃんのことを考えていないということに繋がる、旦那の考え方もわかります。

ごめんと謝っても、なにを言っても聞き入れてもらえません。

実家に帰りたい気持ちもありますが、逃げてると思われるのも嫌です。

責められるのは、前からなので辛くはありません。
ただ、お腹を蹴ると言われたこと、
わたしは最低の母親だと言われたこと、
人殺しと言われたことで
なんだかぐちゃぐちゃになってしまいました。

コメント

つる

読んでいてつらくなりました。
きっと仕事等でイライラすることや我慢してた事があって、当たってしまったんでしょうね。
読んでいると、本当は優しい方なのかなという印象も受けました。
言った言葉は戻せないし許される言葉ではありませんが、旦那さんも完璧な人間ではないので、ぶつけてしまったのかもしれません。
本当に傷ついているのは分かります。
でも少しだけ旦那さんにも時間をあげてみて欲しいなと思います。

• ちるちるo(^o^)o

ちるちるo(^o^)o

返信ほんとうにありがとうございます。

ほんとにほんとに、その通りで、今仕事が忙しいのでその話も十分に聞けなかった私が悪かったのだと思います‥

会社でもしんどくて、
    家でもしんどくて、
    俺はどうしたらいいん?って言ってました‥

家でもしんどいとか、申し訳なさすぎます。。

miii*さんが的確すぎて、自分が情けないです‥(>_<)
    ありがとうございます!!

• 12月16日
  • つる

つる

私も昨日というか今朝、多分ちるちるさんと同じ時間帯に旦那と喧嘩してたんです。
    喧嘩の勢いもあって、私も旦那も大人げない事ばっかり言いました。
    カップルなら「クソ野郎!別れる!」でいいかもしれませんが、夫婦だから出来れば仲良しでいたいと思っています。
    ちるちるさんは旦那さんを思いやる気持ちがある方なので、きっと大丈夫だと思います。
    お互い朝の喧嘩で疲れていると思うので、ゆっくり昼寝しましょうね(^^)笑

• 12月16日

ちるちるo(^o^)o

朝のケンカ~(*_*)💦一緒ですね‥めっちゃ疲れました‥笑

わたしは思いやってるというか、ほんとに揉めるのが嫌ですぐ謝っちゃうんです‥
    それが更にイライラを加速させちゃうみたいで(@_@)
    難しいです💦

昼寝、まぶたは重いんですけど寝れなさそうです。笑

miii*さんはケンカ、大丈夫でした??💦
    ゆっくり寝てください✨

• 12月16日
miriku☆

ごめんなさい。

マスクだけでそこまで責めてくるご主人、私には理解出来ません。

お腹を蹴る?
人殺し?
普通なら言わないです。

ご実家に少し帰った方がいいと思いました。
決して逃げではないです。

それと、流産はちるちるさんの責任ではないですよ。
最低の母親なんかじゃないです。

ご自分を責めるのは違いますよ。

ちるちるo(^o^)o

返信ありがとうございます。
    聞いて頂けただけでもかなり心が軽くなりました。

カッとなったら思ったことをストップせずに言ってしまうみたいです‥
    思ったことはすぐ言う人で💦
    良いことも悪いことも、思ったまんま言います‥
    いいことは嬉しいんですけどね(@_@)

泣いて違う部屋に行っただけで、逃げてると言われるので、実家には行けないです‥

ありがとうございます。(*_*)💦

どうしても責めてしまって‥だめですね😢
    お優しい言葉、ほんとにありがとうございます。

• 12月16日
あやまま♡

辛いですね。
私も妊娠中の言い合いで本当に
参った時があって実家に短期間
帰りました!逃げるようで嫌だと
思いましたけど逃げるじゃなく
お互い考える時間も必要、お腹の
子供の為だと思い帰りました。

たぶん旦那様は今心に余裕が
無いのかなと思います。
人間余裕が無い時相手を思いやる
事出来なかったり、言い過ぎたり
してしまう物です(・・`)

ちるちるo(^o^)o

返信ありがとうございます。

本当に、心に余裕がない感じでした‥
    自分でも言いすぎてるの分かってるとは思います。でも止められなかったんだなと‥

今丁度、母が家に来てくれたので、ちょこっと相談しました。
    旦那は旦那で、赤ちゃんのことを思ってマスクのことを注意したんやから‥と母が言い、
    その通りだなと‥(>_<)

今日も旦那帰るの遅いとおもうので、帰ってくるまでお互い考える時間とします。

大人な考えができてなかったので、れんままさんの考えを聞いて落ち着きました。
    ありがとうございます。(>_<)✨

• 12月16日
  • あやまま♡

あやまま♡

私はイライラおさまらなくても
    帰って来たらお帰りなさいと
    言ってます!
    そしたら流れでただいまと
    旦那も言って、普段通りに
    接して普通に戻る的な。
    解決はしないままの事も
    多々ありますけどね( ・᷄ὢ・᷅ )
    それに仲直りしても言われた
    言葉は今だに忘れません。笑

今日の旦那様の態度次第な
    所もありますね。

• 12月16日

ちるちるo(^o^)o

わたしもいつもお帰りなさいは言ってます!✨無視されるときもあったり、普通に話すときもあります‥💦

うちは解決しないとずーーーっと平行線なので、結構ズタボロになって解決するときあります(*_*)
    ね、忘れられないですよね。紙に書くときあります。
    言われたことメモ。笑

今日帰ってきたとき、話せるか様子みてみます‥!!

• 12月16日
あやまま♡

それにしてもお腹を蹴るなどの
言葉はいくら何でも理解
出来ないのでちゃんと
話し合われた方が良いですね‥

私の旦那と似ているタイプな気がしました(。 >﹏<。)

私の旦那も普段はめちゃくちゃ優しいし、こんなにも大切にしてくれるんだっていうくらいの人なんですが、何かのスイッチで酷い言葉を浴びせて泣かせてくるんですよね…(´・ω・`;)

私の旦那の場合、時間が経って旦那自身が冷静になるとめちゃくちゃ反省してるんですよね。
多分、ちるちるさんの旦那さんも今頃言いすぎたな…って後悔してるはずですよ。

ちょっと仕事でストレスや疲れが出て八つ当たりみたいになってしまったのではないでしょうか⁇💦

言われた方は一言一句忘れないので、ちるちるさんの辛さや悲しさは凄くわかります(。 >﹏<。)
ちるちるさんは悪くないですし💦

旦那さんの言葉はとても傷つくものですが、旦那さんも本心で傷つけてるわけではないと思うので、あまり旦那さんを責めないであげてください。

旦那さんの好きな夕飯を用意したら旦那さんも反省してる態度を見せてくれると思いますよ꒰*´∀`*꒱

退会ユーザー

食べ物で釣るってのも変な話ですが💦

旦那さんから反省させたり、仲直りしやすいきっかけ作りになるかなと思って💦

• 12月16日

ちるちるo(^o^)o

そうなんです~‥いきなりスイッチ入ると、もう戻れない!って感じで‥
    泣いちゃう私も悪いのですが(>_<)

すごくすごく、優しいお言葉嬉しいです。。
    ほんと、仕事がかなり忙しいみたいです(>_<)八つ当たりもあったと思いますが、やはり、わたしが抜けてるとこがあったので‥

向こうから折れないけど、やや優しくなるっていうのがいつものパターンです(*_*)💦
    晩ごはん、昨日の残りのカレーです‥笑
    トッピングでがんばります!!笑

ありがとうございます💕元気でてきました!!

• 12月16日
あやめayame

なんだかんだと実は旦那さんが一番赤ちゃんを殺そうとしてるんぢゃないですか?妊娠中のストレスは流産などの恐れもあるかと思います。それにお腹蹴るって…そんな一番大切な時に何をそんなに…というか私からしたら今のお前見てたら浮気悪いと思わんって…すでにしとんぢゃないん?って疑いたくなりますし、その発言はちるちるさんに対して以上に赤ちゃんへの裏切り発言ですよね**さらに蹴るってヘタしたら赤ちゃん死にますよ…殺したいんでしょうか…
働く気失せるとか専業主婦が羨ましいけど妊婦に働けとか言えないから言い方変えただけとしか思えません。
正直思ってることちゃんと話すべきですよ?解ってもらわないとストレスで辛いですよ( •́ㅿ•̀ ) :それに生まれたら生まれたで夜泣きなど大変です。このままでは「俺は働いてるんだから家のことや子供のことぐらいちゃんとしろよ」とかめちゃくちゃな事平気で言われそうです(இдஇ; )これからの為にもちゃんと話さないと産まれてきた赤ちゃんもかなり悪影響だと思いますよ( •́ㅿ•̀ ) :

ちるちるo(^o^)o

長い文章なのに、返信ありがとうございます。(@_@)

実は、働けと言われました‥💦
    マスク捨てられたので、新しいの買うと言ったら(*_*)
    で、働けないから服とか物を売ってお金にするって言ったら、

売り言葉に買い言葉!みたいな感じになりました💦

ほんとに、赤ちゃんのことを思っていたらそんなこと言わないのに、なんでこんな発言がでるのかなーっと泣きながら、冷静に考えてました。

今は私が家事をして、旦那が働く。
    赤ちゃんが生まれたら二人で育児と家事をする!とはだいぶ前から決めてました。
    育児には積極的になりそうな予感はするんですが‥感情高ぶったときまた何か言われそうだなという思いもあります。

すごく客観的に見ていただいてありがとうございます!!(>_<)だいぶ、落ち着いてきました‥感謝です‥(T_T)

• 12月16日
  • あやめayame

あやめayame

働けとか言われたんですか…言葉が出ないです**
    旦那さんの両親に相談はできませんか?できないのであれば逃げてるとか思われるなんて考えなくても実家に逃げるべきですよ!あと、絶対次何か言われたら録音するべきです!
    信用してるからとかではなく、万が一何かあってからでは遅いです!お子さんの為にも一度録音して旦那の両親にきかせてみてはいかがでしょうか?
    内容が余りにも辛くて感情的にコメントしてしまいすみませんが早く解決できることを願ってます!

• 12月16日

ちるちるo(^o^)o

そうなんです(*_*)
    守れもしない約束(マスクのことです)のために、俺が稼いだお金使ってほしくない!
    買うんやったら働いたお金で買え!って言われました⚡
    ‥でもマスク買ってきても捨てるからなっ!って言ってたんで矛盾してますが‥

旦那さんの両親には、相談できます!!
    妊娠前に、離婚すると言われたことがあって、泣きながらお義母さんに電話しました‥💦

旦那の性格が難しいこともよく分かってらっしゃるので、慰めてくれ、心配して家まで来てくれました(*_*)

それが申し訳なくて申し訳なくて‥
    こんなこと、二度とないようにしようとその時思ったんですが、また繰り返してしまった自分が悔しくて💦

また離婚!とか言われたら、お義母さんに相談しようかなと思っています。。
    とっても良い義理両親なので、心配や迷惑をかけるのが辛いです。

録音ですね‥!
    昨日、録音していいで!と途中で旦那言ってました。。
    次言われたら録音してみます。(>_<)

ほんとに、はやく解決しなくちゃ赤ちゃんに悪いですよね‥
    ほんとに、ありがとうございます。(T_T)相談してよかったです‥

• 12月16日
ぴとミン

あたしは産後が心配になる行動かなと思いました。
一度実家に帰って親に相談するべきだと思います。それでかわってくればいいですが。
子どもの前でもけなされると、子どもも不安になったり、お父さんと一緒にけなされかねないと思います。今のうちに旦那さんに少しでも変わってもらえるようにしたほうがいいと私は思いました。

ちるちるo(^o^)o

返信、ありがとうございます。
    ちょうど、母が家に来てくれたので少し相談しました。
    心配かけたくないので、暴言などの話しはできませんでしたが‥
    母は、旦那も赤ちゃんのことを思って言って、段々引っ込みがつかなくなったんじゃない?
    ごめんねって謝って、仲直りしなさい!
    と言われました。

ほんとに、旦那自身でも言ってますが頑固で‥変わるのは難しいなと常々思います。
    私が変わらなくちゃと思って行動はしているのですが、
    そこまでうまく動けず‥
    いつも些細なことで、ケンカになりけなされます。

でもいつも、結果私が悪いんだなと気づかされるので、
    暴言も当たり前か‥と諦めてました‥

なんで暴言ゆうの?!と泣きながら言ったときは、
    言われるだけのことをしている!!

と返されたので、あぁ、この人は変わらないんだなぁ。
    わたしが変わらないといけないんだなぁと思いました‥

赤ちゃん産まれてからも、(もちろん今もですが‥)
    汚い言葉や暴言、けなす言葉は聞かせたくないです(>_<)

言わせないように私が変わるにはどうしたらいいのか、いつもわからないんです‥

• 12月16日
しんこママ

うーわー。旦那さん鬱か発達障害なんじゃないのかな?
義両親に報告して早く手立てを売った方がいいです。残念ですがちるちるさんのご両親はあてにならないかも...。揉め事起こさないでよって感じがしますし...。
いくら仕事が辛くて八つ当たりにしてもちょっとおかしい精神状態だと思います。
このまま旦那さんを追い詰めれば暴力に発展するのでそうすると取り返しがつかないので心配を装ってでも心療内科に連れて行くのがいいような気がします。