※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて授乳が必要。夜間授乳について経験やアドバイスを求めています。

*夜間授乳について…

7ヶ月の赤ちゃんのママです。
ここ2週間ほど、また朝までに2回は起きて泣くので授乳しています。
トントンや、抱っこでは寝なくて、ハイハイして泣きながら行ってしまいます。
しっかり飲んで寝る…といった感じです。
ネットで見ると、そろそろ夜中の断乳を…と書いてありました!

みなさんはどうされていますか?どうされていましたか?
ちなみに、寝かしつけは抱っこ紐で寝る感じです。
そして、混合育児なので、哺乳瓶も使えます。

経験ある方、同じ方、
コメントくださるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あめ

毎日お疲れ様です!
小3長男と7ヶ月の長女を育児中です。

産まれた時から朝までぐっすり寝る子でしたが、この所泣きながら起きては壁に向かってハイハイ。ママが居なくてギャン泣き…。そして授乳して寝る。を繰り返しています。

ウチの娘の感じだと、どうやらやっと世の中が見えてきた様子です。今まで平気だった事を怖がったり(お風呂の蛇口)寝てる時も1時間おきに薄めでママを確認したり。と、色々ありますが…世の中見えてきて急に不安になってきたのかな?

離乳食も始まり断乳…という単語が出てきますよね。私も不安になりネットで調べたのですが、あるサイトで『赤ちゃんがママを求めていて、ママも答えてあげたい!そんな気持ちを我慢する必要がありますか?たっぷりベタベタして下さい』という言葉に甘えて夜間授乳を再開しました。

ママ自信、卒乳&断乳にこだわってなければ悪い事では無いように感じますよ。赤ちゃんとママさんの心と身体への負担が無い道を探しましょう!( ˙ᵕ˙ )ぁー朝だー。

• manami

manami

朝のお忙しい時間に、ありがとうございました😢💓💦

そのお言葉を聞いて、とても安心しました♡!

ぜひ、参考にさせていただきます!!
    そして、これからも夜間授乳続けていきたいと思います😊❤️

• 9月1日