※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

実家行ってたら。って…。ストレスとかうつになってたら子供可哀想だしっ…

実家行ってたら。って…。
ストレスとかうつになってたら子供可哀想だしって。
貴方は自分の言動、行動なおそうと思わないの?。
旦那ばかりせめるのも駄目だけど
いきなりキレるから怖くて泣くし
妊娠中ホルモンバランス崩れててメンタル弱くなって
すぐ泣くし、なのに泣いたら怒鳴る。冷たい言葉。
なんで、説明しても理解してくれず毎回精神科行け。おかしい。狂ってるって言うの。
そんなんで母親になれんの?子供守れんの?って
不安ばかりだよ。てか、貴方はそんなんで父親になれるの?。物にあたる。夜中だろうと朝方だろうと。自分正しいって思ってるから毎回私が悪くなるし。
泣いてばかりじゃ母親失格なの。

コメント

らら

泣いて楽になれるのなら泣いたらいいですよ‎✩°。⋆赤ちゃん苦しくなっちゃうのでちゃんとね呼吸はしてくださいね☺️
臨月近くや産後はホルモンバランスがったがたになりますよね😓仕方が無いことだと思います。わたしのメンタルなんて豆腐よりもろかったたような...😅
旦那さんにも理解してほしいですよね😔
おなかの中で新しい命を自分の命とかいろいろ削って育てているんですもんね。つらくなるときだってありますよね。

• ぽ

朝から涙とまりません。
    私のメンタルも豆腐よりもろいです😔なんで、私ばかりに「母親になれんの。泣いてばっかいたて子供障害者産まれたらどおすんだ。イライラさせんなよ朝から」って。もし、子供産まれて昼間とか子供泣いてんのにお前もどおしていいか分かんなくて一緒に泣いてたら駄目だろ。って母親でも人間だし泣くよ。理解してほしいです。

• 9月1日
  • らら

らら

目がボンボンになるくらい泣いたらいいのですよー!
    わかりますよー!!もう例えるものがないくらいもろいんですから🤔そんなものです!
    泣いて障害ある子どもになるとかどこからでてくる発想なのか😂ばかちーんってかんじですよね(笑)
    いやー、子どもと一緒に泣きますよ(笑)
    さぁさんは1人目の子どもさんですか?わたしもなにもかもがはじめてで首も座らないちっちゃな赤ちゃんをどうしていいかわからずただただ泣いた時もあります。でもその後、こうしてみよう!とか成長できるんですよねー。おむつかえるだけで...おふろにいれるのだけでも不安で...あたりまえですよね🤔一緒に泣いて子どもとともにお母さんも成長していけばいいと思うんです😊わたしはそう思うようにしました☺️

• 9月1日
  • ぽ

案の定、瞼が重たいです😅
    泣く理由=お前の心が弱いから。精神狂ってるから。って旦那の中ではなってるらしくて精神狂ってる親からは障害者の子供産まれる。みたいな理解になったらしいです。私もさんざん旦那に言われるので不安で助産師さんに「最近ちょっとした事でめっちゃ泣くんですけどそれって赤ちゃんに影響でますか?障害者とか関係ありますか?」って相談したら「妊娠中はホルモンバランス崩れてるから仕方ないよ!障害者産まれるとか関係ないよ?赤ちゃんは分かってくれてるから大丈夫!」って言われて喧嘩した時にその事を旦那に言ったら「は?助産師だからって全部分かるわけねぇだろ」って結局キレられました。
    私は今回初めての子供です。もし、産まれてから私が赤ちゃんと一緒に泣いてるところ旦那に見られてまたキレられたら「ぢゃあ、お前1日赤ちゃんの世話しろ。誰にも頼らずやれ。ミルクの量とかも聞かずにやれ。お前はなんでもできるから私にキレるんでしょ?」って言ってやります。

• 9月1日
  • らら

らら

そうですよねー💦
    なんともすごい理由ですね🙄
    誰にきいてもそれはおかしいと思いますー😮助産師さん以上に妊婦さんとかのことわかっている人いないとおもうのですか😂

うまれたら1回だけ教えてやってみろー!って言っちゃってもいいかもですね!🤔
    あとは全部考えて自分でやれーって!

話はかわりますが産後は腱鞘炎に気をつけてくださいねー!母から腱鞘炎になるよーって言われていてそんなのならないでしょーっ🤣とか言っていたら見事になったので(笑)

• 9月1日
  • ぽ

ですよね😢おかしいですよね。

腱鞘炎😳気をつけます😂👍

• 9月1日
さぴよ

えーーーー_(:3」z)_
そんな事言うんですか。
酷すぎます!

泣いた時は
原因きけよー!
抱きしめろよー!
大丈夫俺もいるから!だろ!
弱くて泣いてる訳じゃないし
母だから強い訳じゃない!
分かってなさすぎやし
酷すぎます!

大丈夫ですか??_(:3」z)_、

子供産まれたら更に心配です、、泣

• ぽ

周りからもママリで何回か愚痴った時に言われましたが私の旦那はDV男、モラハラ男みたいです…。確かにそおだなって思います。精神的に今でもギリギリなので子供産まれても同じような事言われたりしたら離婚考えてます…。キレる理由も自分勝手な理由なのに何故か私が悪くなるし😔
    母だからなんでも分かるわけでもないし母だから強い訳でもない。人間だから泣く時もあるのに。赤ちゃんは分かってくれていると信じたいです。旦那に理解を求めるのが無理でした。😔

• 9月1日