※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

妊娠中でキッチンの匂いが気になります。掃除できず生ゴミの匂いかも。旦那に掃除してもらい、消臭剤はありますか?

妊娠中キッチンの匂いがダメになりました😢体調悪くて掃除出来なかったからか生ゴミの匂いなのか…
土日で旦那に掃除お願いしようかと思います。掃除やって匂い無くなるといいけど消臭剤みたいなのあるんですか?

コメント

ママリ

匂いつわりだと思います😣💦
私も初期の頃、キッチンシンクからの匂いがダメになりました。
毎日掃除して、消臭剤も置いていましたがあまり効果はなく、料理中はマスクして対応していました(>_<)

• きー

きー

すいません😣💦⤵下に書いてしまいました💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ😌

ほんとツラいですよね💦
    辛い時はキッチン周りのことはお休みして、無理なさらないで下さいね😢

• 9月1日
  • きー

きー

ありがとうございます✨キッチン関係は旦那にしばらくお願いしてみます😭✨

• 9月1日
きー

旦那は匂わないと言ってるからそうですよね💦マスクしてても匂ってくるから吐きそうになります😢
鼻栓しようかと思う位気持ち悪くなります💦

チロル

私も妊娠中駄目でした( ;꒳​; )
生ゴミ臭と排水溝から上がってくる臭いが駄目でしたね(><)
なのでつわり時期はキッチンに近寄らなかったです😅
ビーズの消臭剤置いてはいましたがほぼ効果は無かったですね…

• きー

きー

やっぱり解決策は無いんですね😢
    寝室の隣がキッチンで、わずかな匂いで気持ち悪くなりながら横になってます💦

• 9月1日
  • チロル

チロル

本当に辛いですよね😭
    うちも寝室の隣がキッチンだったのでつわりの時期だけ違う部屋で寝てました😢
    徐々に治まってくると思うのであまり無理なさらず旦那さんにも協力してもらってくださいね(><)

• 9月1日
  • きー

きー

いずれはよくなるんですもんね💦昨日は臭いからマスクして寝てたのに起きたらマスクずり落ちててエアコンのせいか喉が痛くなりました😵💥
    しばらくは旦那にお願いしてみます!

• 9月1日
若菜のふりかけ

私もキッチンの臭い駄目でした😭

うちの場合は流しの排水溝で
まぜるな危険のポトンと落とすものやジェル試してもきかず、
排水溝を掃除するワイヤーが長くて5連位のブラシが付いている物を買い排水溝掃除したらゴッソリヌメリが取れて臭いもある程度おさまりました󾭝

この時期なので排水溝の汚れが原因かもしれないですよ🧐

• きー

きー

そのワイヤーのやつ探して掃除してみます!ホームセンターとかに売ってましたか?

• 9月1日
  • 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

ホームセンターにあると思います!

画像はアマゾンですが
    私が買ったものと同じものです。
    私もホームセンターで買い1000円位しました。
    洗い物用の洗剤付けつつ排水溝に入れて
    上下にシュコシュコしたらウワ〜ッ😫って
    位取れました。
    ※ちなみに100均には無かったです😎

• 9月1日
  • きー

きー

画像ありがとうございます😆💕✨
    確かに取れそうですね✨早速探してみます!

• 9月1日

私も妊娠初期にキッチンの臭いがダメで、生ゴミの三角コーナーと排水溝のネット?のところをしょっちゅうハイターかけて10分程度で流すっていうのをやってました!

• きー

きー

ハイターかけるのもいいんですね!泡ハイターとか、みなさんやってますよね!かけて流すだけなら簡単なのでやってみます✨

• 9月1日
maki

私も匂いつわり凄かったです!生ゴミはもちろん、飼い犬の匂いやその餌の匂いもダメで世話ができなくなりました。マスクをしたらマスクの匂いも不快でした。ただ、腐りそうな食べ物の匂いがいち早く分かるようになり(旦那は翌日やっと気づく)防衛本能っていうのかな、すごいな!って感じました😊3ヶ月の終わりには、匂いつわり終わりましたよ💓

• きー

きー

防衛本能凄いですね⤴⤴
    キッチンと冷蔵庫の匂いがダメなので息止めながらですが赤ちゃん苦しいかなって心配になります💦
    終わりあるので頑張って耐えないとですね💦

• 9月1日