※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sopn
お仕事

歯科医院で一人だけの歯科衛生士が働いている方いますか?どこで働くか悩んでいます。

歯科衛生士で働かれてる方に質問です。
歯科医院に歯科衛生士が自分しかいない職場で働かれている方いらっしゃいますか?
今、どこの歯科医院で働こうか悩んでいます。

コメント

もも

去年まで私1人でしたー!
今は新卒の後輩が出来ましたが(*´˘`)

• sopn

sopn

回答ありがとうございます。
    なるほど。一人だと忙しさはどうですか?

• 8月31日
  • もも

もも

先生もスケーリングとかするのでそこまででした!けど予約の取り方とか助手がどこまでするのかは医院によって違うのでなんとも分からないかもです💦

• 8月31日
  • sopn

sopn

そうですよね。
    以前は衛生士が10名在籍してる歯科医院で働いていたので、自分だけだとゆっくりと働けるから良いかなとか思いました。ただ、昼休みとか誰も話し相手がいないと寂しいかなとか、雰囲気がどんな感じかちょっと気になってました。

• 8月31日
  • もも

もも

自由ですよー!自分のやり方とかあるし、周りに合わせることもないし( ॑꒳ ॑ )後輩がいる今もそうですが😋
    休憩は助手さんや受付さんと一緒なので普通に話します!

• 8月31日
  • sopn

sopn

そうですよね!自由にできますよね!
    今、考えてる歯科医院は助手さん一人しか居ない歯科医院なのでどうかなって思いました。でも、働いてみないと分からないですもんね。

• 9月1日