※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後5カ月の娘は誰にでも笑顔を見せるが、私には他の人と同じような反応。特別な笑顔を期待して寂しい気持ち。同じような経験をしたママさんいますか?

生後5カ月の娘です
前からめちゃくちゃ愛想がよく誰の顔を見ても笑い、さらに機嫌が良ければ声を出して笑います(初対面のおじいさん、おばあさん〜同じぐらいの月齢の赤ちゃんにまで)
電車に乗っている時も目が合えば笑顔(むしろ自分から目を合わせてくれとガン見してます)
今まで誰を見ても誰が抱っこしても泣かずに笑顔な娘です
(誰かに見せる時は大体お昼寝後やミルクのあとなど機嫌が良い時を狙ってはいますが、、)

もちろん私にも笑ってはくれますが対応?がほかの人たちと同じっぽく感じます
わたしの抱っこで嫌がる事も結構あります
長い時間一緒にいるから機嫌が悪いタイミングが出てくることもわかってますが、、
私が勝手に想像していた赤ちゃんはママの抱っこじゃなきゃ嫌、他人には真顔だけどママ(身内)には笑顔!って感じだったのでなんだか寂しいです

いろんな人に笑顔を振りまいているのでお前は得やな〜とか笑ってもらえると可愛く思える〜みたいに言ってもらえて親として嬉しいしありがたいと(泣いちゃうと対応に困りそう)思ってはいるけどやっぱりなんかさみしいです
同じようなママさんいますか😢?
いつになったらママ、パパだけに特別な笑顔をくれるんでしょうか(´・_・`)

コメント

✴︎

うちも全く一緒です🙋‍♀️←
人見知りがはじまったらまた変わるのかな?って思ってます(^ω^)

ゆき

長女が全く一緒でした…💦
目が合うまでずーっと見続けたり💦💦

11月で3歳になりますが、ママじゃなきゃダメという日は来ませんでした😭
風邪の時はママじゃなきゃって感じはありますね💡
あとは下の子が生まれた時はママ、ママって感じは少しだけありました‼︎
今もまだ、少し赤ちゃん返りがありママ、ママって言う時はあります💡

息子もですよ!私いなくても平気だしニコニコです!おじさん?年配の男性には泣きますがそれはお母さんお父さんが特別って訳ではなさそうです

プチキレ

うちの息子もそんな感じです😂
周りからは愛想良くて可愛い可愛い言われますが、ママとしてはもう少しママじゃなきゃ泣いちゃう〜〜とかして欲しいですよね😂

うちの息子はテレビの中の人にも笑いかけてます…😂

まゆみ

娘がそうでした!
未だに人見知りも何もせず、かなり人懐こく誰にでも寄って行きます😂
ママじゃなきゃダメって言うのはなかったですが、ちゃんとパパママが誰か分かってます😊5ヶ月の息子も今のところ娘と同じで笑顔を振りまいてます😂
ちょびっと寂しいですけど、ママじゃなきゃダメって子がいる友達は大変そうだなぁと思ってたのでプラスに考えてます😂✨

さくママ

ウチも見知らぬ人にも、愛想よく笑顔振りまいてます。
誰にも相手にされてない、と気づくと怒ります(笑)
赤ちゃんが笑うだけでみんなハッピー!
良しとしましょう!

あさひ

みなさんコメントありがとうございます😊
愛想のいい赤ちゃんたくさんいるんですね(*´◒`*)♡