※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。息子の時は2週間後に病院で胎嚢確認、心拍を確認。今回も2週間後に行くか悩んでいます。

今日生理予定日1週間が過ぎたので妊娠検査薬をしたら
陽性反応が出ました😳❣️
皆さんならいつ頃病院に行かれますか?
息子の時は検査薬をして次の日には病院に行きました!
その時確認出来たのは胎嚢だけで2週間後に心拍でした!
なので2週間後に行こうか迷っています💦
意見お聞かせください(´・×・`)

コメント

S

私は生理予定日6日目に行きました!心拍確認は2週間後でしたが子宮外妊娠などは早くから分かるので早めに行ってもいいと思います( * ॑꒳ ॑* )✨

• michan

michan

ちゃんと妊娠しているのか気になりますよね💦🤣間をとって一週間後にしようか迷います(笑)

• 8月31日
( ̄・ω・ ̄)

つわり症状が早くからあり、フライングで検査薬陽性でした!
生理予定日から6日目で病院、胎嚢確認で私も2週間後かーと思ったら1週間後!笑
その時に心拍確認できました!
つわりがあったから1週間だったのか…
仕事もしていたので早めに病院いき、上司に配慮してもらいましたがなんともなければなるべく遅めにいきたかったです👀😹

• michan

michan

つわりがあると辛いですよね💦
    息子の時も5週目から気持ち悪さと闘っていたので今回はどうなるのか不安です(´×ω×`)早めに行こうか考えています😢

• 8月31日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

そうなんですね🤣
    気持ち悪さ、しんどいですよね😱
    私は胎嚢だけ見えても心拍まで不安だろうしってことで遅め派ですが、
    これはもう個人のやつですね🤣💋

• 8月31日
RTS

おめでとうございます!
袋があるか、気になって、早めに行きたくなりますよね😭😭

私は、2人とも早めに行きました😍

• michan

michan

そうなんです(笑)
    早く行き過ぎても見えないかもしれないしなーなんて考えたらいつ行こうか迷います🤣

• 8月31日
マコ

おめでとうございます♡
年子になるのかなー?

私胎嚢確認行きました!
気がきじゃなかったので😅

心拍確認できないとなんともならないので、2週間後でもいいかもですねー🙌

• michan

michan

ありがとうございます❣️
    年子なんですかね?😳
    学年的には2学年差なのか私もよくわからなくて🤣

迷いに迷ってます🤢

• 8月31日
あんとも

年子さんですかね?おめでとうございます😊わたしは妊娠9週ごろにいったので、主人さんの3週後くらいです😊
胎嚢、心拍確認でき、その日のうちに母子手帳もらえてよかったし、内診2回済めば次からは腹部エコーなのでラッキーです😍

• あんとも

あんとも

一人目の時は生理予定日から1週間経って行きましたがなにも見えなかったです😭
    無駄にお金払っただけだなーと思いました😂

• 8月31日
  • michan

michan

年子って上の子が何ヶ月の時までのことを言うのかわからなくて💦
    学年で言うと2学年差なんですかね?😳
    私もできれば1回でことが済めばいいなーっと思っています🤢

• 8月31日
  • あんとも

あんとも

上の子が2歳になる前に出産していれば年子となります😊学年はまた別ですね😊
    うちも年子なんです😊
    8〜9週には心拍まで確認できるはずですし、その辺りでいってもいいかもしれないですね😍

• 8月31日
カゲのオバケ

上のお子さんがいるから、そう何回も行けませんよね💦
心拍確認、予定日決定、母子手帳発行までいっぺんに済ませたければ8週位、それまで待てなければ、心拍確認できる7週位(予定している頃ですね)に行きます!

• michan

michan

そうなんです💦まだ歩けないですし抱っこしなくちゃいけないので😰日曜日も診察しているところなので主人と行ける時は行こうと思っています☺️やはり1.2週間後くらいが無難ですかね😢

• 8月31日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

上の子がいるのもそうですが、私なら胎嚢だけ見えても不安なので、確実に心拍が確認できるであろう日に行きます!

• 8月31日