※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

綱島のゆめみ産婦人科で無痛分娩希望者に和痛分娩を勧められた方がいます。同意書を渡され、悩んでいます。通院や出産経験者の意見を聞きたいです。

綱島のゆめみ産婦人科に無痛分娩希望で通院または出産された方いらっしゃいますか?

当初から無痛分娩を希望して通院していたのですが、先日の検診で無痛分娩のリスクの説明(10%~20%大小なりとも後遺症が残っているそうです。)と、病院自体が今後少しづつ無痛分娩を無くして和痛分娩を推奨していく予定というお話しでした。

最後に同意書を渡されて、和痛分娩を選んで無痛分娩は選ばないでくださいと言われたのですが、通われていた方(いる方)も同じ感じでしたか?(´;ω;`)
無痛分娩を希望し遠い中通っていたので和痛になるならもっと近いところでも...ていう気持ちや出産間際にもやもやしています(;´∀`)

後遺症残ってもいいなら無痛分娩を希望しなさいみたいな感じでしたが、どんな出産にもリスクはあるしなーと。。
一人目を自然で産んでるので出来れば今回は無痛分娩を希望したいのですが、、

文章がまとまらなくなっちゃいましたが通ってる方や実際に出産された方のお話が聞きたいです(;´∀`)💦

コメント

えみ

ゆめみ産婦人科、受け入れ条件かなり厳しいですよね!!
綱島に住んでるので第一希望でしたが、条件満たしてなくて新横浜母と子の病院にしました😢

質問と関係ないのに、通院できてることが羨ましくてついついコメントしちゃいました💦

• まるまる

まるまる

ほかの方のクチコミを見ているとそうみたいですね!💦
    もしかすると時期も良かったのかもしれません(;´∀`)
    ゆめみも病院自体はいいのかどうかはよくわからないですけど、どこの病院でもお互い安産で産まれてきますように(^^♪

• 8月31日
  • えみ

えみ

BMIも身長も足りず、年齢は上限過ぎてて諦めました😢
    お互いに安産で、無事産まれてきてくれることを私も祈ります✨

• 8月31日
Tifa.S

先月にゆめみ産婦人科で出産しました。
通院当初は無痛分娩を希望していましたが、病院側からリスクの話を聞いて怖くなってしまったので、和痛分娩で出産しました。1人目の時は自然分娩でしたが、その時と比べると陣痛の痛みも少なく、産後の回復も驚く程に早かったです。
リスクをしっかり理解した上で、無痛分娩を希望されるのでしたら、病院側にはっきりお伝えした方が良いですよ。安産を願います☺️✨

• まるまる

まるまる

ありがとうございます✍
    実際に出産した方の声とても有難いです(´Д` )✨
    院長先生のお話では最後の方はもう麻酔はきかないですとはっきり仰ってたので不安でした(;´∀`)💦
    まだ悩んでる最中ですが、色々と考えて出したいと思います。
    あとご出産おめでとうございます🤗✨

• 9月4日
  • Tifa.S

Tifa.S

院長先生の言う通り、最後の方は麻酔が効かず、あまりの痛さに大号泣しながら出産しました(。>_<。)
    陣痛の痛みも最後の方は麻酔が切れて激痛でした。もう二度と出産はしたくない!と強く心に誓った程です。
    なので、和痛分娩を経験した私からは痛みに弱い方は無痛分娩にされるのをお勧めします。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😌❤️

• 9月4日
  • まるまる

まるまる

そうですよね(;´∀`)💦
    あの痛みは二度と産みたくないと思ってしまう😭笑
    大仕事一先ずお疲れ様でした!
    年子ママさんなんですね!
    うちも全く同じ月齢差で産まれてきそうなんですが、ベビーベッドとか新たに用意したものとかこれは必要とかあったら教えて欲しいです🤗
    質問とちがくてごめんなさい💦

• 9月4日
はっぴー

私も前々回の健診で全く同じお話を聞きました!!

私も無痛分娩希望で、経産婦は無料ということでゆめみに決めたので、そのお話を聞いたときは、え?!今更ー?!とびっくりしました…
どうしても無痛がいいならやるけど、おすすめはしませんって感じのお話でした。
その時は無痛のリスクが怖くなって、和痛にしようと思ったんですが、リスクを考えたら自然分娩でもありえることですし、前回の健診で希望通り無痛で書類を出してきました。
前回は女医さんだったこともあって?無痛のお話は何もなかったです。

私も同じお話をされた方がいたらなと思っていたので、よかったです😭
まるまるさんはどうされますか?

• まるまる

まるまる

有難うございます✍
    今更ー!て思いましたよね💦笑
    私はまだ決めかねている最中なんですが、最近前駆陣痛と思われる腹痛が多くてやっぱり無痛がいいな...なんて思ってます😭
    院長先生ちょっぴり怖いので、(はっきり言ってくれるいい先生なんだと思います。笑)それもちょっと悩む理由のひとつです(;´∀`)笑

• 9月4日
  • はっぴー

はっぴー

私も最近おなか痛いし張るし、陣痛きちゃったら無痛も和痛もできないと言われてるので、ヒヤヒヤしてます💦
    あの陣痛の痛みを経験してるからこその恐怖ってありますよね。
    もっと初期の段階で無痛はすすめないって言ってくれてたら転院も考えたかもしれないのに…とか思いますが、もうほんと今更で💦
    私も院長先生は優しそうなんだけど、相談しにくい雰囲気というか、無痛にしたいとは直接言いにくい感じというか…
    でも無痛がいい!です😭

• 9月4日
  • まるまる

まるまる

ごめんなさい💦
    返信になってないとこに投稿してしまいました(;´∀`)笑

• 9月4日
まるまる

よくみたらほとんど同じ週数なんですね!!✨
同じ日に産まれるかもしれませんね😚✨
あれ?正産期入ってないと麻酔分娩てしてもらえないんですか?(;´∀`)💦
この時期って少し動くだけでもいててててなりますよね😭

そうなんです!
自然分娩はもう経験したので、あの痛みがまた来ると思うと憂鬱だったりしますよね(´Д` )💦
もう転院も無理だし...
全く痛くないのは全然期待してないですが少しでも和らいでほしいですよね😭和痛分娩は最後の方は自然分娩の時の痛みと一緒だよ~て言われて恐怖です。。

はっぴー

私は計画無痛分娩の予定で39週に入院する予定で、4人目を妊娠中なんですが、3人目がわりとスピード出産だったので、入院よりも先に陣痛や破水しちゃったらもう麻酔間に合わないからやりませんからねって言われたんです…
なので入院するまで陣痛こないでほしくて😭
和痛でも痛みが和らぐなら自然分娩よりは全然いいのですが、4人目でももう痛いのは嫌で…
私が39週に入院予定なので、本当に入院が一緒になるかもしれませんね!!

• まるまる

まるまる

4人目!!
    ベテランママさんですね🤣❤
    産めば産むほど出産スピード早くなるイメージがあります(°∀° )✨入院までお腹でぬくぬくしててほしいですね😭

ほんとですね!!
    私の場合は自然陣痛を待ってとのことでしたが、その時期にたまたまきたらはっぴーさんいるかもとそわそわわくわくしてます(´ω`)✨

• 9月4日
  • はっぴー

はっぴー

ベテランなはずなのにあの痛みには全然慣れないです💦
    どうか無事に無痛で出産できますように!!
    まるまるさんも納得のいく分娩方法でご出産できますように。

ほんと、入院中にお会いしたいです😆

• 9月4日
  • まるまる

まるまる

慣れる痛みとかじゃないですもんね😭😭

ほんとですね🤗✨
    出産報告楽しみにしてます😊!!同じ時期だったらキョロキョロして探します!笑

• 9月7日
  • はっぴー

はっぴー

こんにちは!
    今日健診に行ってきました!
    前回とはまた違う女医さんだったのですが、とても優しく話しやすかったです😊
    まるまるさんのご出産報告も楽しみにしています^^
    ほんと会えるといいです^^

• 9月9日
  • まるまる

まるまる

こんにちは!
    あたしは土曜日検診で初めて見た女医さんでした(´ω`)!
    そして無痛希望で同意書提出してきました!✨

• 9月10日
  • はっぴー

はっぴー

無痛で出したんですね✨
    同じ時期の方が同じ無痛でとても心強いです!!
    女医さんには無痛のこと何も言われないですよね?
    これからは女医さんの日に健診入れようかなーと思ってます💦

• 9月10日
  • まるまる

まるまる

あたしも同じく心強いです(´ω`)✨
    言われませんでしたっ!
    女医さんの日とかってホームページとかみたらわかるんですか?(˙˙ )?

• 9月10日
  • はっぴー

はっぴー

私は毎回web予約してて、そこに女医さんか院長先生か書いてあります!
    ホームページからweb予約ってとこに入れます🙆‍♀️
    変更するときも簡単だし、いいですよー👌

• 9月10日
  • まるまる

まるまる

えーそうだったんですね!✨見てみます(°∀° )!
    ありがとうございますっ!

• 9月10日
  • はっぴー

はっぴー

まさかの36週の健診に行って、そのまま出産になりました💦
    おなかの張りが強いなと思っていたんですが、待合で気分まで悪くなり、NSTをしてもらったら5分間隔の陣痛がきていて、即入院!
    それでも無痛できるよ!って言われて良かったー!と思っていたら、まさかの出血!破水!
    胎盤が先に剥がれてきていると言われて、急遽救急車で別の病院に搬送され、帝王切開での出産となりました…
    もう何がなんだか…やっと落ち着いてきたところです。

• 9月24日
  • はっぴー

はっぴー

私は入院前に陣痛がきたり破水した場合は無痛も和痛もできないからと言われていたので、絶対無理だ…と思っていたんですが、まさかの無痛オッケーで、院長先生も優しく処置してくれたし、隣でもちょうど分娩になる方がいて、無痛か和痛かの処置をしてる感じだったので、まるまるさんも何も気にすること無痛分娩できると思います!
    それだけ伝えたくて!
    ゆめみで会えるのを楽しみにしていましたが、まるまるさんと色々お話しできてよかったです^^
    もうすぐご出産ですね!応援しています!

• 9月24日
  • まるまる

まるまる

えーーー!とにかく無事にご出産まずはおめでとうございます!✨そしてママもお疲れ様でした😂!!
    あたしも今日病院でした!
    上の階にいたのかなぁとそわそわしてます☺️✨

• 9月24日