※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみまる
妊娠・出産

出産後のダイエット方法やおすすめサロンについて教えてください。

出産後、すぐダイエットの為になにかされました??
いつからしたらいいのか?

どこか、サロンなど通った方いらっしゃいますか??
なにか1番やって効果があった方法や、
おすすめサロンや整骨院、
大阪にあればおしえていただきたいです。
よろしくお願いします^ ^

コメント

京まむ。

産後すぐにしたのは骨盤ベルトやコルセットで広がった骨盤を戻したくらいです✩︎⡱

産後半年が勝負と言われてますが特に何もせず食事を腹八分目にしたくらいでした!
後は半年経つか経たないかくらいの時に身体が本調子になったのを少しずつ確認して簡単なストレッチから始めましたよ(^^)

• なごみまる

なごみまる

そうなんですね〜〜^ ^

体重て半年あたりで戻りましたか??
    初めて出産だし、できたら出産前より少しスリムになるのが理想で、
    なにか通うほうが早いのか悩んでいたので。

• 12月15日
  • 京まむ。

京まむ。

妊娠中にどのくらい体重増加したのかと元々の体重にもよりますよ(^^)
    私は子供2人共、妊娠中15kg以上増加しましたがある程度は授乳等で痩せました(^^)
    私は上の子の妊娠前に戻すのは結構苦労しました!妊娠中の体重増加もですが妊娠前の体重が人生でいちばん痩せていたので(^_^;)
    体質にもよりますが妊娠前よりもスリムになるのは通われた方が早いとは思いますが幼い子供を預けたりとか考えるとなかなか通い続けるよは難しいかなと思いますね(^_^;)

• 12月16日
アイス

産後すぐに骨盤ベルトで締めました!
1ヶ月検診でOKが出てから、産後リフォームガードルをしながら、結婚式でお世話になったエステで骨盤矯正に通っていますฅʕ•̫͡•ʔฅ

• なごみまる

なごみまる

そうなんですね〜〜
    やっぱ、骨盤矯正てちがいます??
    痩せ具合どうですか??

• 12月15日
しずなっち

産後すぐに骨盤ベルトをしました。悪露が落ち着いてからベルメゾンで買った産後用のショーツをはいています。
授乳していると自然に痩せますよ。二人目の時は、じっと寝ているわけにはいかず、かなり動いていたのと、子宮の戻りが早かったです。いつのまにか出産前の体重よりも痩せました。
授乳が減ってきた今では、減らなくなりました。おやつを減らし、ベビースイミングに通って体を動かしています。

• なごみまる

なごみまる

ベビースイミングとか、初めて聞きました!
    ショーツも、産後ショーツとかもあるんですね。
    知りませんでした…!

産後すぐは、病院でベルト着用OK聞いてからになりますよね??

• 12月15日
  • しずなっち

しずなっち

病院で聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
    一人目はトコちゃんベルトというのを病院で購入したので、産前産後着用しました。
    二人目は退院してから病院には聞かずにベルトを着用しました。

• 12月16日
  • なごみまる

なごみまる

りょうかいです^ ^
    きちんと聞いてみますね〜〜っ

• 12月16日