※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

41週で促進剤を使うか迷っています。無痛分娩が希望で、痛みへの不安があります。病院は無痛を推奨していますが、効果が心配です。頑張れるか不安です。

41週になったら、促進剤…😢
促進剤を使うなら、無痛にしてもらいたい…!
二人目の時に誘発剤を使いましたが、痛さがはんぱじゃなく叫び散らして…それでも短時間ですんだから良かったけど、もし今回あの痛みと長時間向き合うとなったら…不安しかないです💦
病院は無痛もできるのですが、なるべく自然陣痛からの無痛を推奨しています…
促進剤と無痛だと効果が喧嘩しちゃうんだよね~と先生は言ってました🗯️
ダブルでリスクを負うのはわかってますが…促進剤の痛みが恐怖です😢
頑張れるだろうか…

コメント

ママリ

2人も産んだにゃんこさんなら大丈夫です🙆‍♀️
頑張ってください
応援してます

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😢
    もう毎日毎日恐怖です😢

• 8月31日
もえ

私は1人目難産でしたが、2人目の促進剤で産んだ方がこんなもんかって感じでした💦
子宮口全開なってるけど、まだまだ痛かった気がして我慢してました💦
逆もあるんですね💦
私も促進剤で産むのが嫌で入院になるまで病院の階段上り下りしまくってました💦

• にゃんこ

にゃんこ

一人目難産だったのですね😭💦
    私なんか一般的にいう安産なのに、びびってて情けない…
    お散歩してもまったく効果なしです😢

• 8月31日
ママリ

わかりますー😭
促進剤使うとめっちゃ痛いですよね💦
私は1人目自然に陣痛きて、この痛みはまだ陣痛じゃない!と思ってたら陣痛だったってくらいの痛みでした。
2人目は促進剤使っての出産でしたが、何この痛み???ってくらい痛くって…。。
促進剤投与から2時間での出産だったので、まだマシだったんだろうけど、あの痛みはもう思い出したくないです。。
とにかくたくさん動きまくって下さい!!

• にゃんこ

にゃんこ

陣痛が軽かった?のでしょうか?😵痛みに強いのでしょうか?😵🗯️
    それでも痛いんだから、促進剤って強力ですよね…
    二時間でもきついですよね…😢
    お散歩いったり家でもうろうろしたりしてますが、全然です😢

• 8月31日
おりーまめつぶ

分かります(╥_╥)
私も1人目出てこず、促進剤やらを内服&点滴して、歩けと拷問を受け(笑)
泣き叫びながら12時間耐えました。
耐えてないか。笑
で、次の出産が怖くてたまらなかったです。

あの痛み、、、意識失った方がマシなのに失わない。
母って強いなと今思います。

いざとなったら頑張れます!!!!!
応援してます!!!!

てか、ベビちゃんみんな早く会いたがってるよーーーー(´・Д・)」

• にゃんこ

にゃんこ

あの痛みの中歩くなんて無理です!😭よく歩けましたね😵💦
    次の出産は安産でしたか?😭🗯️

恐怖すぎてノイローゼ気味です😭💦💦

• 8月31日
  • おりーまめつぶ

おりーまめつぶ

ほんと。若かったから歩けたのか。。
    吐気もあったので、ガーグルベースと点滴棒連れて、オエオエしながらヨタヨタしてました 笑
    想像すると笑えますね。辛くなったらこれを想像してください 笑

痛すぎて下半身マヒしてる間隔ですよね。
    だけど痛いってのは分かる。

嬉しいことに、その後は安産です。
    最後は切迫です。。
    ほんと出産て命掛けですよね。

でも!!!!今回はチビ応援団が2人もいるじゃないですかっ!!!!!♡
    3人並んで寝てる姿はもう愛おしすぎて失神ですよ♡そんなんも妄想して。
    早く出ておいでとお祈りしてますm(_ _)m

• 8月31日