
妊娠27週の初産婦です。最近食欲が減少し、食べ過ぎると吐き気がします。栄養が心配です。子宮の圧迫が原因か不安です。助言をお願いします。
現在27wの初マタです!
ここ2〜3日、1度に食べられる量が
少し減った気がします(´・_・`)
そしてお腹一杯食べてしまった時には
吐き気まではいかないですが
食べた物が上に上がってきます(/ _ ; )
なので気を付けて腹8分目でストップしてます。
よく後期になると子宮に圧迫されると
聞きますがまだ27wなので少し早い気も
しますし、何より栄養が十分にとれないのではないかと不安です(´・_・`)
何かわかる方いましたら教えて頂ければと思います(/ _ ; )
宜しくお願いします(>_<)
- かもめ(5歳1ヶ月, 9歳)
コメント

ぽにょ〜
私も最近たべれる量が減りました>_<食べ過ぎるとゲップと一緒に上がってきます>_<
私はそれほど食べれないことを気にしてはないですが、食べるものはちょっと気にしています笑
野菜中心や納豆や、具沢山の味噌汁(スープ)。
量が気になるのであれば、1日5回、6回に分けて食べれば楽だと思いますよヾ(◍'౪`◍)ノ゙
かもめ
回答ありがとうございます!
同じ週数の方がいて安心しました😊!!
ゲップと一緒に上がってくる感じ凄くわかります(>_<)
具沢山のスープとかなら1度に沢山野菜も摂れるからいいですね💓
回数も増やして試してみます!
ありがとうございました😊