※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

赤ちゃんがあまり飲まず、おっぱいが張って痛い状況。ナースステーションで授乳したが解決せず、横になっています。大部屋で動けず、搾乳するしかないか悩んでいます。

生後3日目です。
入院してる病院は母子別室なので、決められた授乳時間に赤ちゃんをお迎えに行って授乳します。
その時にあまり飲んでくれないからか、夜中におっぱいがものすごく張り、痛くて目が覚めました。
今、ナースステーションに行き、授乳させてもらいましたが、まだそこまで飲まないので解決せず、、、。
今はおっぱいを冷やしながら横になってます。
大部屋なので、色々動くわけにもいかず、、、。
何か解決方法はありますかねぇ?
搾乳するしかないのかなぁ。

コメント

ひなまま1024

おっぱいマッサージはどうですか?

  • たー

    たー

    マッサージですね!
    そういえば、上の子の時もおっぱいが痛くて桶谷式に通ったのを思い出しました!
    後で相談してみます!

    • 8月31日
deleted user

私は搾乳して冷やしましたよ!

  • たー

    たー

    さっきの授乳時間も寝ちゃって少ししか飲んでくれず、搾乳しました!
    でも、手だから少ししかでず。
    このあと冷やします‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
ぴっぴ

搾乳しないと乳腺炎なりますよー😭

まだ病院いるなら看護師に言ってみては?
冷やすのも貸してくれますよ✨

  • たー

    たー

    乳腺炎が怖いです😵
    後で看護師さんに相談してみます、ら
    このおっぱいの痛み、忘れてました‼️

    • 8月31日