※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

「俺、最近家事4割くらいやってるよね⁈」と生き生きしながら言ってこら…

「俺、最近家事4割くらいやってるよね⁈」と生き生きしながら言ってこられ、モヤモヤ😑
朝、自分のお弁当だけは詰めてくれるものの、他は移動させるだけの家事…それだけで4割…
なんだろ、私は昼間寝て遊んでいると思われているんだろうか 笑

コメント

えりなちゅわん

旦那さんは褒めて欲しいのかもしれませんね😂笑

4割って、相当ですね🤣
旦那さんが、仕事から帰って来て…
☆さんと家事をバトンタッチして朝の弁当詰めるまで!って、感じでしょうか?
その間、☆さんが何もしていないなら言っても良いですけどね😁
お前そんなにしてねーだろーが⁉️って、思いますね(笑)

あかね

たくさん手伝ってくれて嬉しいよ😊
4割っていえば、そうだなぁ~...あれやってこれと、それとこうしてあーしてこんなことするくらいが4割かな😋
って正しい4割教えたいですね☺(笑)

おいなり

なんだか可愛いなと思ってしまいました(笑)すみません💦
「俺4割家事やってるよね!?(キラキラした目をして褒めて褒めて😍✨)」って勝手にイメージしてしまいました😁

にしても、家事を甘く見てますよね…
育児は別ですか??

分かりやすいように書き出してみて、現実を教えるのもいいかと思いますが、男の人には逆効果ですかね…?

ゆぁ

私も結婚当初に同じようなことを言われたことがあり、ムカついたので名前のある家事から名もなき家事まですべて紙に書き出したことありますよ( *・ω・)ノ✨

主人的には『半分以上やっている』と思っていたようですが、書き出して確認してみたら実際は1割以下で笑ってしまいました( ´థ౪థ)それからというもの心を入れ換えたのか文句も言わずホントによくやってくれています🎵

• ゆぁ

ゆぁ

ちなみに私の書き出したときは家事の種類だけでなく、それに対してかかる時間も書き出しました♪『料理』だと1つの家事でしかないけど、『ごみ捨て』なんかとは比重がぜんぜん違うと伝えたかったので(´∇`)

• 8月31日
☆

コメントありがとうございます‼︎
やっぱり普通に考えても4割くらい多いですよね‼︎
仕事もしてって、物理的に無理です。

「名もなき家事」多いですよね。
男女の認識の違い、凄まじい…
世の中のお母さん達、本当によく頑張っていると思います😵

以前も全くやってないのにやっている感を出していたので指摘しました 笑
以前よりは成長しましたが4割は多すぎ…
自己肯定感高すぎて笑えました🤣
今度書き出して数値化してみようと思います‼︎笑