※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

公立病院、国立病院、民間病院での給料と将来を考えて、どこで働くのが良いでしょうか?就職活動中です。

看護師さんに質問です。

公立病院。
国立病院。
民間病院。

給料面も踏まえてどこが働くとして良いですかね?
あと、将来のことも考えてどこの病院が良いと思いますか?

就職活動中です。

コメント

☆Let’s think☆

国立ですね!
給与面から福利厚生から
かなり充実しています!
私の場合は大学がエスカレーター式に
国立で、お礼奉公しなければいけませんでしたが、給与面から全て文句なしです(笑)

きついですが(笑)

ありす

私の周りの病院で選ぶなら民間ですかねー。
給料はピンキリだけど、勤務時間とかは1番融通を利かせてくれそうです。
国立はわかりませんが、福利厚生は公立より民間のほうが充実してたりします(*^^*)
本当に病院によってなので一概に言えないですね💦

民間の方が、給料(夜勤料金)とか待遇(○年働いたらボーナス、旅行とかあったり)いい気がします!ちなみにいま公立病院で働いてますが、いいところは公務員なので審査の際信頼性があるのといればいるほど給料が上がることくらいでしょうか…

な

私は新卒から国立で働いていますが福利厚生は公立、民間より充実していると思います。
あと産後の勤務時間の短縮、夜勤免除なども割としてくれて、あまり結婚、出産後辞める人はいないです😊
給料は民間の方が多いところもありますが、産後すぐに夜勤をしないといけない所が多いようで民間で働いている友人の方が結婚後辞めています。
何を重視するかによると思いますが、安定して長く働きたいんなら国立だと思いますよ。

あきこ

私の周りでは
公立病院→給料そこそこ良い、福利厚生は病院による
国立病院→給料安め、福利厚生は良い、時短等に理解ある、転勤がある場合がある
民間→給料は病院による、休みが少ない、個人病院は福利厚生はあまり良くない、安定性に欠ける

ですかね😊
でも病院によって本当様々だと思います💦