※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃん、完ミで1000ml飲む。夜中は起きず、3〜4時間おきに飲む。身長体重は大きめ。離乳食始めて4日、ミルク量は減る?

5ヶ月になったばかりの子供を完ミで育ててます。
200mlを1日5回 合計1000ml飲みます。
夜中は1度も起きないので、
だいたい7:30〜21:30くらいの間で基本3時間起き、
お昼寝したりすると4時間空いたりもします!
ミルク缶が、6日でなくなるのですが
完ミで同じくらいの月齢の方そんな感じですか?
ちなみに飲み足りなくて、もっと欲しい泣きをしますが
身長体重も平均より結構大きめだし
あやすと泣き止むのでごまかしてミルクは足してません。

離乳食を始めて4日経つのですが
この先ミルク量は減ってくるのでしょうか??

教えてください( ・ᴗ・̥ )

コメント

mom

そんなもんでした。
7ヶ月くらいから食べるようになるとミルクは飲まなくなり、今では拒否です

  • ♡

    ミルク拒否になるんですね!食べ物から栄養とれてればミルク飲まなくてもいいのかな??

    • 8月31日
  • mom

    mom

    大人並みに食べるしなーとか思いながら飲んでほしいですけど飲まないから諦めました!

    • 8月31日
まゆみ

同じく5ヶ月で完ミです😊
息子は約5時間おきに1日4回です!
夜は21:00〜9:00まで起きません!
身長は68cmで体重が8キロあります!
娘のときは3回食になったくらいからミルクは1日1回になってました😊
徐々に減っていきますよ!

  • ♡

    ありがとうございます!
    5時間の間になにか水分補給とかされてますか?
    身長体重同じくらいです😊
    ミルクの消費量やばいので、うまく離乳食が進んできて減ってほしいです、、😂

    • 8月31日