※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。夢でイッてしまい、お腹が張る。頚管長が心配。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話ですが…ただいま切迫早産で自宅安静中です。頚管長は安静支持が出た1ヶ月前も、1週間前の診察時もどちらも30ミリ前後でそう変化はないのですが…
今日2回も夢の中でイってしまったようで、目が覚めたらお腹張っていて焦ってます。
もう、寝るのが怖いです。
張りは目が覚めて1分程度でおさまりましたが、いったいどれほどの時間お腹が張っていたかもわからないし、こんな夢を見たせいで、頚管長が短くなってしまったらと思うと情けなし、何より不安です😢そんなに欲求不満の自覚はないのに切迫早産中に同じような経験された方いますか?(; ;)

コメント

早産の傾向はなかったんですが、妊娠後期に、同じようなことがありました。
夢を見たとかでもなさそうで、目が覚めたら、変な感じでした。お腹も張ってて、落ち着くまで耐えてました。
私も二度ほど。。。
結局、子供には影響なく、予定日より遅く生まれたぐらいです(^o^;)
情けないって思うことはないと思います。それに、気になって検索したりもしましたが、他にも経験された方もいるようでした。

• まき

まき

コメントありがとうございます(*^^*)そうなんですね!
    少し安心しました😢✨
    私も少し検索してみます!

• 8月31日