※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
家族・旦那

夜の営みについてお聞きしたいです。皆さんはどこでしていますか?うちは…

夜の営みについてお聞きしたいです。
皆さんはどこでしていますか?
うちは、寝室で家族4人布団敷いて川の字で寝ていますが、子どもたちが寝た後、横でしてしまっています。
先日、その話を友達にしたら、「それはやめた方が良い、子どもは分かってるよ!」と言われました。
子ども達は熟睡してるし、大丈夫だと思っていたのですが、ダメなのでしょうか😭
リビングは硬くて膝が痛いと言って旦那が嫌がるもので…
皆さんはどうしていますか?

コメント

私は小さい時川の字で寝ていましたが、両親が夜の営みをしているのを見てました。
寝たふりをしていましたが、不快でした!
ショックなことって大人になっても忘れないですし…

なのでなるべくやめてあげてください…

さー

寝室かリビングのソファでしてます。

ぴよ🐣

うちの旦那も、保育園の時に親が横でしてたのを見て見ぬふりしてたらしいです。お子さん4歳なら意味はよく分かってはいなくても、寝たふりしたり記憶には残るかもしれません💦💦
親のはあまりいい気はしないと思いますし場所は変えられた方がいいと思います(>_<)💦ちょっと毛布や座布団など敷いて膝が痛まないようにしてするとか…🤔

あらた

絶対場所は変えた方が良いです💦
分かってる子多いみたいですよ、保育園でママとパパが裸でこうしてたとか話す子も居るみたいですし、現に友人なども小さい時に見たことがあると言ってる人が何人か居ます😭💦

ちゃ。

それ、トラウマになってそういうことが怖い、したくないって思うようになるとか、なんなら虐待だって聞いたことあります😱💦
生後半年くらいからその記憶が残るらしく、それを聞いてからは絶対に隣ではしないようにしてました!
2人目産後はわたしが寝落ちばかりでそういうこともほぼないのですが、寝室では絶対にしないです。

ぴよぴよ

私は幼稚園の頃横でしてたのを
寝てるフリして分かっていて
すごく不快で泣いていたので
横では絶対しないです。。。
今でも覚えてるので💦

lemon

親はそんなつもりなくても、性的虐待にあたるらしいですよ!
かわいそうです😭
洗面所とかキッチンとかどうですか?笑

さくら

わたしも両親のを見たことがあります。
当時小さかったので、お母さんがいじめられてると思ってトラウマでしかなく、今でもその光景を思い出します。
私だったら子どもの横ではできないです…

こんこん

私も小さい頃よく親のを見ました。
お母さんいじめられてると思ってよく泣いてました。
とてもじゃないけどいい思い出じゃないです。
なので私は絶対見せないようにします😭

クロちゃん

コメントありがとうございました!
やっぱり横でするのは良くないのですね!性的虐待と言われて、何かハッとしました💦
私自身、横でするのは集中できなくて嫌だったので、今度から辞めようと旦那に提案しようと思います!
ありがとうございました。