※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。最近、赤ちゃんが泣いてママを拒否することがあり、寂しい気持ちでいっぱいです。他の赤ちゃんはママを嫌がらないと思うけど…。

ただ今凹み中。。
3ヶ月の女の子を育てる新米ママです。日中、旦那は仕事、朝から夜まで1人で子育てしています。すごくすごく可愛くて仕方ないです♡でも、ここ最近はご機嫌で遊ぶ時間も減り、ほぼ泣いて、抱っこしても泣いて、おっぱいあげても泣いて怒って…。。が続き心折れそうな時。。今日のお風呂上がった後から、おっぱいでも泣いて、抱っこで寝かせてあげようとしたら、ギャン泣き…。。一回置こうと思って置いてもギャン泣き、そこへパパが来て、抱っこしたらケロっとして泣き止む…。。えっ?!…そっか。。ママ嫌なのか…と何だか凹むというか…切なさでいっぱいになり夜の寝かしつけを丸投げしました😰そんな自分もダメだ…と思うけど、いつも一緒にいるのはママなのに…と悲しくなり、吐き出すところもなく…ここで、吐き出させてください。。
ママを嫌がることなんて他の赤ちゃんはないですよねきっと(๑•́ ₃ •̀๑)質問じゃなくてすみません。。

コメント

ママ

赤ちゃんも同じ人と同じ部屋にずっといるから飽きるんですよね😅
そんなもんです♩
支援センター行ってみるとかショッピングモールぷらぷらしてみるとかどうでしょう?

• eri

eri

そうですよねぇ…頭では分かっていたはずなのに、何日も続くと気持ちが追いつきません。。泣笑
    ありがとうこざいます!環境的に駅が遠かったり近くになくて…今は暑さで逃げていますが、もう少し涼しくなったらお出かけしてみようと思います!

• 8月30日
あい

ママはミルクの匂いがするので ママの抱っこで泣く子は多いと聞きますよ!娘もそうでした😅

今ではママっ子です😊

• あい

あい

ミルクの匂いでお腹が空いたり 寝るときにミルクの匂いで寝にくかったりあるみたいです!

• 8月30日
  • eri

eri

そうなのですね!ありがとうこざいます!
    おっぱいも実は片乳で育てているので、その事も乗り越えられるかと不安でしたが、やっと前向きに思えてきた矢先に違う悩みが。。片乳でごめんね。と思いながらも頑張っていたつもりなんですが💦ママっ子になってくれることを信じて頑張るしかないですね(๑•́ ₃ •̀๑)/

• 8月30日
  • あい

あい

はい!
    そうなんですね😢
    私は両乳でしたが 1ヶ月しかでなかったです😅
    1ヶ月しか出なかったときは本当に赤ちゃんに申し訳なかったですが 今は元気にママっ子してくれているので 安心です😊
    お互いがんばりましょうね!

• 8月30日
かずぴよ

分かります!
うちの子もそうです!
日中、うちは24時間勤務なので、24時間以上、私と二人なのに…
旦那に懐いている気がして涙が出ます。
母乳も出が悪いので、私がいなくても、子ども育つやんと言って拗ねてしまいます。
お気持ち分かります!
でも、お母さんって変えの効かない存在だって言われる言葉を信じて、日々過ごしています💦
悲しくなりますよね…
でも、きっと、お母さんがいいって言ってくれる日がくると信じて頑張りましょう😭💓

• eri

eri

本当その気持ちです!涙出ました…
    私も完母目指してたのですが、片乳しか出ずなので、片乳で出来るとこまで…とやっています!かずぴよさんも頑張ってますね‼️同じ様な方がいて…頑張らなきゃと思いました😭一緒に頑張りましょうね♡コメントありがとうこざいます!

• 8月30日
さちころㆁωㆁ*)

うちの子もそういう時期ありました(*´∀`)凹みますよね…( ;∀;)
いつでも甘えられるのがママなので、一番甘えてるんだと思いますよ♡
あと、おっぱいの匂いで興奮しちゃう…って聞きました(。ŏ﹏ŏ)
どっかでママべったりになりますよー(ㆁωㆁ*)

うちの子は、上記の時期を経てママべったりになりました(*´ω`*)
まぁ、最近はパパにべったりしてはるんですけどねぇ(ヽ´ω`)笑
懐かしくて思わずコメントしてしまいました💦ママさん、お疲れ様です!

• eri

eri

あったんですね😭何だかホッとしちゃいました。そういう時期を経てべったり…。。期待したいと思います♡♡コメントありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ

初めまして!
私も3ヶ月の娘がいます🍀

うちの娘は、退院直後から私の母の抱っこが好きで簡単に寝ます😅
3ヶ月になった今も母が遊びに来たときは安心したかのようにコテンと寝て、ちょっとショックです😱

ママには甘えてるんだよーって助産師さんが言ってました(*^^*)
パパに預けられるときは、ゆっくり休んでいいと思います!
うちは旦那じゃ寝ないし、すぐ泣くので…羨ましいです✨

• eri

eri

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…それは凹みますよね。。甘えてるのか…。。と最初は思えてましたけど、続くと何だか色々考えてしまいます😭でも、そんな時期を経てママっ子になってる子もいると知ったので…頑張らなきゃですね♡

今はパパに抱かれてまさかのギャン泣きです😭オーマイガー🤷‍♀️笑泣

• 8月30日
ぴぽ

2ヶ月の娘はご機嫌ななめな時に旦那が帰ってくるとケロッとニコニコ愛想をふりまきだします(笑)
もうホントに笑ってしまうほど、コロッと態度を変えるので「もぉーーー!」となることもありますが、
赤ちゃんてきっとそうやっていろんな人に好かれるように愛想をふりまくんだろう、
逆にママには正直に感情をぶつけてくるんだな、と思うと愛しく感じられて少し気持ちも落ち着きます♪

上の子もいろーんな人に愛想をふりまきまくって大きくなりましたが、未だにママっ子です‎(≧▽≦)
これから過ごす時間も確実にママが一番!!
自信もってくださいね♥

• eri

eri

それもあります‼️今日はご機嫌斜めだよー早く帰ってきてね!みたいに伝えた後、旦那が帰ってきてただいまー!って声をかけるとニコーーーって笑顔☻えっ?うそでしょ?って思いますよね(๑•́ ₃ •̀๑)

ぴぽさんみたいに心に余裕を持ちながら意識を変えてみようと思います。ありがとうこざいます!

• 8月30日