※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性は排卵検査薬の陽性と関連があるか、フライングは予定日の何日前から可能かについて相談です。

3人目妊活中です💡
9月3日が生理予定日なのですが、生理前よりも胸の張りと倦怠感とお腹のチクチクがあり、もしや?
という気持ちがあります😳
もちろん、勘違いってこともあり得るとは分かってますが、排卵検査薬で妊娠検査薬の代わりになるって聞いたことあるので、やってみたら薄っすら陽性でした。
もしかしたら排卵した後の薄っすら出てる線かもしれませんが😅
排卵検査薬で陽性だったら妊娠検査薬でも陽性出やすいですか?
もしくは、排卵検査薬で陽性でも、妊娠検査薬では陰性になりますか?

そして、妊娠検査薬のフライングは予定日の何日前から出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬を代わりにした事が無いので、それはわかりませんが、
今回の妊娠で生理予定日の1週間前に軽い気持ちで普通のピーチェック妊娠検査薬をしたところ、陽性出てました!🙌😊

• ストロベリー

ストロベリー

1週間前に反応出るのは早いですね😝
    私はまだフライングしてませんが、明らかに生理きそうなお腹の感じになってきたので、今回は生理待つことにしました😭

• 9月1日
mumu

排卵検査薬で妊娠検査薬代わりにした時は高温期12日目には強陽性でした!
排卵検査薬は排卵日じゃなくてもうっすら反応がで続けます😣
高温期9日目に排卵検査薬で試したら排卵日付近じゃないのに色が濃いくでたので、ドゥーテストを試したらかなりうっすら陽性がでました。
排卵検査薬はあくまで排卵検査薬なので…あまり当てにはしない方がいいようです😅💦

• ストロベリー

ストロベリー

そうなのですね!やっぱり排卵検査薬で濃く出ないとダメですよね😂
    そして生理きそうなお腹の感じになってきたので今回はフライングせずに生理待ちます😭

• 9月1日
  • mumu

mumu

私も三人目を11月から妊活予定で、排卵検査薬も買ってウズウズしてます😅
    日本製の妊娠検査薬とか高いですもんね😭💦
    排卵検査薬で妊娠検査薬の代わりは世間では別物だからと…あまり良い意見は少ないですが、妊娠検査薬を無駄にしたくない時に試すのはありだと個人的には思ってます😊
    すみません全然お話が変わるのですが…お子さん男の子お二人ですが産み分けされた感じですか?😲次、男の子希望でして😅💦

• 9月1日
  • ストロベリー

ストロベリー

おお!3人目妊活一緒ですね😝😝
    うちは上2人は特に産み分けしてなかったんです。
    でも、3人目は自己判断ですが産み分けしてます💡
    女の子希望です😄

• 9月1日
  • mumu

mumu

そうなんですね!タイミング的には排卵日当日だった…とかは分かりますか?😅変な質問ですみません💦
    女の子だと排卵日2日前がいいとか言いますよね😊
    私も二人目も女の子希望で排卵日2日前と排卵当日にタイミングをとったのですが、当日のタイミングは排卵ギリギリの時間だったので排卵日2日前のが有力だったかな~?🤔って思います!

• 9月3日
  • ストロベリー

ストロベリー

私も排卵日付近でタイミング2回取ってたので、排卵日2日前と当日あたりを狙ってました!
    なので、もしかしたら排卵日当日の方だったのかもしれません😄

• 9月4日
  • mumu

mumu

そうなんですね!排卵当日を狙うが吉かもですね🤔
    11月までは我慢ですが…どちらにしろ可愛いには変わりありませんが、欲を言えばお互いに希望の性別の3人目を授かれたらいいですね♥️

• 9月4日
ししまる

高温期9日目に妊娠検査薬で陽性はっきりとでました✨
ちなみに生理予定日6日前です😳😳😳
わたしも9月3日生理予定日なので、親近感です☺️✨まさにお腹チクチクしているので、ももさんも妊娠だといいですね☺️☺️☺️💗

• ストロベリー

ストロベリー

高温期9日目から出る方多いですね✨
    ししまるさんは陽性だったのですね!
    おめでとうございます😝
    私は生理きそうなお腹の感じになってきたので、今回はフライングせずに生理待つことにしました😭

• 9月1日