※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子が三語文を話すようになったが、周りの子供たちに比べて遅いのか不安。保育士や保健師は普通だと言う。

2歳5ヶ月の息子の言葉についてです。

2歳前に単語がバーっと出始め、2歳2.3ヶ月頃から二語文。
ここ1ヶ月で三語文話すようになりました。

周りの同じ月齢の子は会話できる子たちが多いのでやっと三語文話すようになった息子は遅いのかな?っと思いましたが、みなさんどんな感じですか??

保育士さんは保健師さんは普通よって言われました。。

コメント

ぴよ

うちも2歳5ヶ月です!単語はかなり出るようになったのですが、二語はまだです🙄周りの同じくらいの子もすごい喋る子もいれば、単語少しだけの子もいます😊

• s&h☆mama

s&h☆mama

早速のお返事ありがとうございます。
    言葉って個人差すごいって聞きますが、どのくらいが普通というか出てればいいのかわからなくて💦💦

• 8月30日
じゅん525

遅くはないと思います!

うちは主人が『今日何してたのー?』と聞くと『今日は朝ごはんはパンでー、にーにの幼稚園にいってらっしゃいして、ママとお買い物に行ってて…』とほぼ間違いなく時系列でしゃべります。