※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymam
家族・旦那

私の心がせまいですか?7ヶ月の息子がいるのに、自分の趣味で休みの日に…

私の心がせまいですか?
7ヶ月の息子がいるのに、自分の趣味で休みの日に夜中から遊びにいきます。毎月3日もです。
独身じゃないのに遊びすぎやし、休みぐらい家事も育児も手伝ってほしいです。
みなさんの旦那さんもこんなに遊びにいきますか😂?

しかもこっちから聞くまで、決まってる予定があっても言ってくれず、来月の予定は?と毎回聞かないといけません。決まった時点で言うべきやし、なんなら決める前に相談するべきと私わ思うのですが、もう疲れてきました。
私がおかしいですか(*_*)?

コメント

しゅか

全然狭くないです!
なんで言わないんですかね?子供いなくても家族になったなら伝えるべきだと思いますけど。父親、というより同居人としても少なくとも伝えてほしいし、子供いるなら絶対相談してほしいです!

うちは元々そういうタイプじゃないというのがありますが、、夜中に外出なんて一度もありません。。。

  • kymam

    kymam

    私の機嫌が悪くなるので言いにくい、だそうです🤦‍♀️なら行くな!と怒ってしまったのですが、怒ってる自分に自己嫌悪というかまちがってるのかなーーと気分が落ち込みます😂

    • 8月30日
あゆ

月に3日くらいなら息抜きでいいんじゃないですか?(* ´ ˘ ` *)
その代わりにこっちも自由な時間貰います(* ´ ˘ ` *)
私も遊ぶ約束する前旦那に相談しないし決まってもぎりぎりまで言わないのでうちの家庭ではありですが
それぞれ家庭の約束があるなら相談は必要だと思います。

  • kymam

    kymam

    お互い様ならいいですよね😊旦那の休みが不定休なので、シフト出てから私は予定考えないといけないので、自分優先な旦那にイラつきました💦

    • 8月30日
yumari

おかしくないし心狭くないと思います。
うちの主人はあまり友達と遊んだり趣味で出掛けたりしません。
たまにありますが、
最近はめっきり収納などに夫婦ではまって
IKEAなどに連れていってくれたり
楽しんでいます。

私の主人も最初は自分の趣味を
優先していたこともありました。
こどももいますし、協力してほしいと何度も話し合いました。
二人のなかで楽しめること、
一緒に時間を共有すると楽しいということを
わかってもらい、やっと今
家族で楽しく何かをやることに芽生えてくれましたので
夫婦共有、または家族共有の趣味を作るというのはどうですか?

  • kymam

    kymam

    私の無趣味もいけないと思っているので、なにか探してみます💦

    • 8月30日
ゆに

うちの旦那も予定決まってても教えてくれませんでした😂
急に明日、遊び行ってくるからみたいなことも多々(笑)急に言われると暇になっちゃうんですよね😅
なのでカレンダー共有アプリを使い始めました!お互いの予定はわかるし、自分のスケジュール管理できなかった 旦那も自分のスケジュール把握できる用になり重宝してます!お試し下さい☺💡

  • kymam

    kymam

    なんで言わないんでしょう😂アプリ一度相談してみます!ありがとうございます😊

    • 8月30日
ヒジキ

うちの旦那も釣りが趣味で、2時ごろ出て夜帰ってきます😂
前日からエサの準備やら、楽しそうにしててまぁ、良いかなと何も言いませんが、せっかくの休みなのにーーと、イライラはします!
魚は、おかずになるのでまぁ、よしとしてます。笑

  • kymam

    kymam

    ただでさえ夜勤でいないのに、月に3日もそれされたらほとんど家いなくて😱家にいる日も何か手伝ってくれる訳でもなく、、しんどくなりました😂

    • 8月30日