※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

トイレが近くて寝不足気味。足もつりやすい。同じ週数の方も同じ感じですか?産休まで頑張ります。

24週の高齢初産婦です。
ここ1ヶ月程前からトイレが近くなりました。夜寝てから2-3時間後にトイレに行くとそこからなかなか寝付けなくなり、寝不足気味です。
ついでに、足も常につり気味です。。。
同じ週数の皆さん、同じ感じですかー?

普通に働いてるので、寝不足は少しキツいです。でも、つわりよりかはマシですかね。

産休まであと1ヶ月ちょい、頑張ろうっと。

コメント

sa-ya

高齢出産ではないですが、同じでした!
私もギリギリまで仕事してたので本当にしんどかったです…
夜は旦那より先に寝て少しでも睡眠を取ってました。
寝不足が一番辛いですよね…
私は耐えるしかやいと諦めてました

• たんぽぽ

たんぽぽ

仕事してるのに寝不足、キツいですよね…(^^;耐えるしかない、確かにその通りです。笑。
    コメントありがとうございました!

• 8月31日
なるみ

胎動は感じていますか?
同じ週数の頃から現在まで、私はベビーに膀胱を押されるせいもあり、夜中にトイレに行く回数が増えました😱

むくみのせいもあり、足がつってしまうのもチョイチョイあります…
帰宅後は冷水をかけて、ムクミを取ってマッサージするといい感じです✨

産休に入ると暇な時間が増えますが、お昼寝など出来ると思うのでベビーがお腹にいる残りの時間を楽しんで下さいε-(´∀`; )

• たんぽぽ

たんぽぽ

胎動、感じてますよ(^-^)
    ベビーが膀胱を押してるって、確かにありますねー。笑。トイレに行っても少~ししか出ないので、なんか損した気分になります。笑。
    むくみ解消法ありがとうございます!試してみますね。
    貴重な妊婦の時間を大切にしたいとおもいます。コメントありがとうございました。

• 8月31日