※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いてしまいました。産婦人科受診は後五日後です。風邪の対処方法を教えてください。

妊娠してから体温が熱くなって最近雨降ったり晴れたりの天気で寒暖差が元々弱いのですが、更に弱くなり今現在風邪を引いてしまいました😔
産婦人科にはあと五日後ぐらいなので…風邪引いた方どう対処してましたか?😭

コメント

姉妹ママ

症状によります💦

喉の時はとにかく加湿とマスク
頭痛の時は首もと冷やす……などしてました💡

• ママリ

ママリ

わかりました!

• 8月30日
きき

私も風邪引きました〜😫
もう一週間以上鼻水がとまりません。
とりあえずはうがいと、緑茶にはちみつ溶かした物を飲んでましたが中々治らず一昨日産婦人科に行って薬もらいました。
飲んでも眠くなるだけで良くならないですが笑🙄

• ママリ

ママリ

眠くなりますよね本当に😭

• 8月30日

私は8週目頃でしたがすぐ病院に行きました😣

喉が腫れて熱が出たので耳鼻科に行って、妊婦であることを事前に伝えました。
そこで初期なので念のため薬の処方を婦人科の先生に見てもらってね、と、お手紙持参でその後婦人科に行きました!

32週でしたら処方できるお薬もかなり広がると思うので
、早めに婦人科に行くと良いと思います!
私も自力で治すぞーと思ってたら、扁桃腺と中耳炎のダブルパンチでしたので(;ω;)
お大事にしてください!

chiii

最近の気温差辛いですよね…私も妊娠初期にインフルにかかったのとその後も風邪ひきましたよ…(笑)一応産婦人科へ連絡して判断を仰ぎました👍🏾で内科へ行きました♪♪ちゃんと妊婦ということを病院へも薬局へも伝えることでお薬ももらえますし!産婦人科へはどんな薬を飲んだか一応伝えた方がいいと思います♪♪お大事に🙏🏾