※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
妊娠・出産

広島市民病院で出産予定です。退院時にだいたいどのくらい現金を持っておいたらいいんでしょうか⁉️

広島市民病院で出産予定です。退院時にだいたいどのくらい現金を持っておいたらいいんでしょうか⁉️

コメント

杏仁豆腐

何日入院でどの部屋に泊まり、普通分娩か帝王切開かで変わると思います(><)

• 👶2人の天使mama👶

👶2人の天使mama👶

そうですよね😭一応、個室で普通分娩を予定しているのですが…😨

• 8月30日
ぴびまま

市民病院で出産しました!
夜間に破水して入院で2日半出産までにかかり大部屋で5日間でしたが、
とりあえず3万持っていきました😅
足りなければカード支払いって気持ちで・・・💦

👶2人の天使mama👶

2日半も…😨大変でしたね😭
    カード払いもできるんですね☺️ちなみに全部で支払いはおいくらぐらいでしたか⁉️

• 8月30日
  • ぴびまま

ぴびまま

促進剤、夜間入院、大部屋で42万はオーバーしましたが手出し2万ちょっとぐらいでした😅
    何月からか忘れましたが、市民病院値上げするみたいなの見ましたので、
    個室+値上げの金額であまり私のは当てにならないかもです🙇‍♀️💦

• 8月30日

👶2人の天使mama👶

やっぱり大部屋の方がいいのかな💦一応個室希望なのですが😫
    値上げは10月からです‼️私は9月が予定日なのでギリギリ大丈夫かなと💦

• 8月30日
  • ぴびまま

ぴびまま

9月予定日もう少しで出産なのですね😆!
    2ヶ月半切迫で入院してた時もずっと大部屋でしたが全然良かったですよ🙆‍♀️

• 8月30日
ゆあみ

病院にATMがあるので、最悪そこでおろせばいいやって思ってたので、用意しませんでした😅
退院が土曜日だったので、赤ちゃんにかかる費用だけ後日支払いになりました。
まだ改定前の出産だったので、出産にかかる費用は、、陣痛来たのに遠のいてしまって、出産前2日入院と促進剤使って、4日大部屋入院でお金が戻ってきました。

👶2人の天使mama👶

確かにATMありますね☺️
    やっぱり大部屋はお金かからないからいいですね😭✨

• 8月30日
  • ゆあみ

ゆあみ

最初は個室希望だったんですが、新月だったこともあるのか、出産する人が多くて大部屋になりました。
    しかも7階で😅
    気は使いましたが、前倒し入院に促進剤使ったりしたのに、7万近く戻ってきたので良しとしました😁

• 8月30日

👶2人の天使mama👶

7万‼️すごい‼️✨個室だとオーバーするのかなー😭大部屋、何人くらいいましたか⁉️

• 8月30日
  • ゆあみ

ゆあみ

4人いましたよ。
    昔、安佐市民で義姉が出産したんですが、その時6人部屋のギュウギュウで😓その大部屋のイメージのまんまで、大部屋って言われたときは、あれかぁ…って想像してたら4人のさらに窓ぎわで広かったので、良かったです😁
    義両親も大部屋なのに広いね~って言ってました😊

• 8月30日

👶2人の天使mama👶

そうなんですね☺️大部屋ってギュウギュウのイメージだったので個室希望にしたんですよね💦大部屋でもいいかな🎵✨
    ありがとうございます😆❣️✨

• 8月30日
かに

土曜日入院、日曜日出産
普通分娩、大部屋で4万くらい払いました💦
しかも部屋があいてなくて婦人科でした😅