※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
サプリ・健康

便秘がひどいです。妊娠前から便秘体質で色々サプリメント試しました。…

便秘がひどいです。
妊娠前から便秘体質で
色々サプリメント試しました。

中でも自分にあってたのは
リブメールの養麗健茶?で、産後
母乳やめてから、本当ひどい時に
飲むのですが、やはりこれは効果
あります。

でも飲まなかったら本当便秘で
普通に1.2週間出ません。
人生一番ひどい時は、1ヶ月に2回
しか出なかったです。
こんなに何日も出ないの初めてで
本当ダイエットはうまく行かないし
、お腹まわり脂肪やばいし。
ポッコリがやばいです( °_° )
体質直さなきゃ、このままだと
本当なんか病気になるんじゃないかと
不安です。

水分はあまりとらないから、なるべく
意識してるつもりですが、やはり1L~とか
しか水分取れてません。
全然足りません(´ー`;; )

あとやっぱり食事から変えなきゃですよね。

炭水化物かなりとるし、お菓子よく摘むし。
野菜をメインに食生活変えれたらいいん
だろうけど。
節約!とおもってじぶんはあまり野菜を
食べなかったり、、と思ってしまって。

でも便秘で薬代などかかれば意味なし😅



できればお金かけずにこの体質を
変えたいです。
何か即効性のある方法ありますでしょうか。



あともし病院にいく場合、何科になります?
胃腸科ですかね?

あと何をされますか?

コメント

りんたろすchan

私も妊娠して便秘になり
オリゴ糖を摂るようにしたら
毎日無理せずでるようになりました✨

  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    速攻コメントありがとうございます。

    オリゴ糖どの商品ですか?
    一日いつに量はどれくらいとりますか?

    • 12月15日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    私の使っているオリゴ糖は
    てんさいオリゴというものです。
    ノンカフェインの紅茶やコーヒーに入れて飲んでます。
    摂取の目安は1日に20〜30グラムではありますが、それより摂取しても特に問題はないと記載されています✨

    • 12月15日
  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    ありがとうございます。
    今から出かけるので
    探してみます\( ö )/
    ちなみにいくらしました?

    • 12月15日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    ぜひ✨
    値段は1kg入って900円程でした!
    結構長持ちするのでいいですよ✨

    • 12月15日
  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    1kg!かなりありますねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    探してこよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 12月15日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    是非是非!
    お料理にも使えるので
    かなり重宝します✨

    • 12月15日
  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    今日2件みたけどなかったです涙)
    それドラッグストアとかありますかねー?٩(ˊ࿀ˋ⋆)

    • 12月15日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    私はスーパー(イオングループのお店)で買いましたよ✨
    ドラッグストアにはなかったですm(_ _)m💦

    • 12月15日
  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    あ、イオンなんですね。
    行ったらさがして見よう♡°

    • 12月15日
❀ぴょぴょぴょ❀

朝一の白湯&ホットバナナめちゃくちゃ効きます!産後の便秘はこれで解消しました!あとコーヒーも効果ありです。

  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    ほっとバナナ?初めて聞きました。
    それはレンジでチンとかですか?

    • 12月15日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    そうです!バナナを一口サイズに切って、40秒ほどチンです!甘くなって美味しいですよ〜!シナモンかけるとさらに美味しくなります♪

    私は切るのが面倒だったので、皮むいてそのままラップに包んでチンしてました(笑)洗い物も出ないので♪(´ε` )

    • 12月15日
  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    あ。バナナ買ったら
    してみます!(◍•ᴗ•◍)ゝ
    コーヒーも試してみます。

    • 12月15日