※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

食欲が止まらず、普段と違う食事を摂ってしまう悩みです。いつか収まるでしょうか?経験者いませんか?

食欲が止まらないです…💦

つわりが無く、何でも食べれてすぐお腹空きます。
外出してるとついいろいろ食べちゃいます…
自宅にいる日は我慢してますが

いつか落ち着くのでしょうか???
こんな時期あった方いますか?

今日食べたのは、
ミルクティー海老カツサンド1切れ食パン半分
紅茶 パンケーキ1枚
オニギリ1個 ポテト何本か
ステーキ200g ライス

普通こんな食べないですよね😭😭😭😭

コメント

ゆゆ

初期の頃は食べても食べてもお腹空いて私もビックリでした!!
悪阻はありましたが
初期は沢山食べてました!
段々と食欲は落ち着きましたが
何も食べないより
食べて赤ちゃんに栄養沢山あげるの大事です
あまり気にしなくても大丈夫ですよ☺️

hana

私は食べづわりで、常に食べてました😂
でも体重初期から増えすぎると、後々大変なので、とりあえず3食以外お腹減ったら、こんにゃくゼリーとか食べてました😱

ちーさん

娘を妊娠してる時、つわりが落ち着いてから食欲モリモリになり過ぎて旦那さんに引かれるくらい食べてました。笑
一日5食くらい…🤭笑
しっかり食べても1時間けらいするとなんかちょっとお腹空いたなぁ、、と感じてました。

でもこれだと体重どんどん増えてやばい!と思い、お腹空いて我慢できない時はゼリーとかヨーグルト、キュウリを食べるようにしてました!
あとはこまめに歯磨きして口の中をさっぱりさせて、食欲抑えれるようにしてました。

たぶん食欲旺盛になる妊婦さん多いと思います☺️
自分の食欲にへこむ事もありましたが、今は二人分食べてるんだ!と思ってある程度開き直ってました😚✌️

Moco

私もですー!同じくつわりがなく、食欲がすごいです…😅
家族にもひっくりされ…初期なのに体重が怖いですよね!ある意味幸せですけど😚
最近は野菜を先に食べてから主食を食べるとか、炭酸水を飲んでお腹を膨らませるとかしていますが、お腹に入れたいものはそれじゃないんですよね笑
脂っこいものから甘いものまで何でも食べれちゃうのが怖いです😱

昨日から妊婦健診で体重を計るようになったので気をつけようと思います😥