※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

乳頭保護器について迷っています。メデラとピジョン、どちらが良いでしょうか?使ったことがある方のご意見を聞きたいです。

乳頭保護器について。

訳あって片乳のみで授乳してましたが、生後3週間くらいから反対のおっぱいでも授乳できるようになりました。
でも形が飲みづらいらしく、全然飲んでくれません😭
そこで乳頭保護器を購入したいと思うのですが、メデラかピジョンか迷っています!

(哺乳瓶の乳首はすべてピジョンです。)
(おしゃぶりもピジョンですが、あまりお気に召してないようです。)

使ったことある方、どうでしたか??
みなさんのご意見が聞きたいです😊

コメント

いちご

哺乳瓶はピジョンでしたが保護器はメデラ使ってました🐥

• まり

まり

メデラ、口コミいいですよね!
    どうでしたか?
    お子さん使ってくれましたか??

• 8月29日
  • いちご

いちご

私はメデラ使いやすかったです👍
    子供もつけた方が吸いやすいみたいで使ってくれました😊つけてない時はぐずってつけると大人しく飲んでくれましたよ😉🍼

• 8月29日
  • まり

まり

そうなんですね!😍
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、乳頭保護器の使用理由ってなんですか?
    痛かったからでしょうか?
    形が飲みづらかったからでしょうか?

• 8月29日
  • いちご

いちご

形が飲みづらかったのと授乳はじめて1ヶ月ぐらいは乳首が痛かったのもあります😱💦

• 8月29日
  • まり

まり

形が飲みづらい場合も、メデラは使いやすいんですね✨
    ありがとうございます!😊

• 8月29日

私も、乳頭保護器や哺乳瓶は、ピジョンのものを用意しました☺️

乳頭保護器は、「母乳相談室」使ってましたが、産院でも勧めてましたし、結果的に、直接での母乳へ移行できました🌸

今は、母乳3回+就寝前のミルク(母乳実感の哺乳瓶)です✨

ピジョンのもの、娘は特に嫌がらずに使えました☺️

• まり

まり

ごめんなさい、下に返事してしまいました💦

• 8月29日

退会ユーザー

私も最初、それ買いました😀
    西松屋とかにもフツーに置いてあって、てっきりこれかと思って☺️たしかハード。

でも、助産師が言ってたのは「母乳相談室」で、別なものだったんです😅病院の売店にあったのでそこで買いましたが、アカチャンホンポのネット販売でも扱ってます✨

あ、最初は問題なかったですが、途中から嫌がるようになり…え・・・😭って思いましたが、直接吸いたかったらしく、嫌がったとき=直接の授乳に移行のときでした🌸

• 8月29日
  • まり

まり

ネットで調べたら、母乳相談室の哺乳瓶用の乳首を、乳頭保護器として使うという事でしょうか?😳✨
    いま手元にあるので調べてから試してみたのですが、うまくいかなくて…
    吸ってはくれるんですが、母乳が出てこないんです😣(手で絞ると出てきます)
    どうやって使ってましたか?💦

嫌がった時が直母になる時だと分かりやすくていいですね😆☀️

• 8月30日
まり

乳頭保護器も母乳相談室のがあるんですか?😳
この写真とは別のものですか?
哺乳瓶は私も、母乳相談室と、母乳実感のやつを使ってます😊!
ピジョンの乳頭保護器、お子さんも問題なく使ってくれたんですね✨
ちなみにハードとソフト、どちらを購入されましたか?🌸