※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活をしている女性が、結婚式と悪阻のタイミングが重なることで悩んでいます。10月まで休むべきか、悪阻の時期に結婚式に参加した経験があるか相談しています。

2人目希望していて、今月からタイミング取ろうと思っています。

母には子供はたくさん欲しいなど色々相談などしています😋
11月初旬に妹の結婚式があるのですが、
もし、今月来月あたり妊娠したらちょうど悪阻の時期と重なります。
母からは、結婚式のとき悪阻だと大変だから、当たらないようにね〜。
みたいなことを軽く言われました。

皆さんなら10月くらいまでは妊活休みますか??
それから、悪阻のあたりに結婚式に参加した方いますか?

コメント

ぴぃまま

3学年差で2人目が欲しくて、でもその前に旅行に行くので、それまでは妊活してません🙄

自分が楽しみたい時に悪阻でしんどくなるのは嫌なので、半年しかリミット無くなるので最悪4学年差になるかもしれないですが、3学年差を取るか旅行楽しむかを取るので、後者にしました🤣

主さまも、気兼ねなく結婚式を楽しみたいなら妊活はお休みして、結婚式の時に悪阻でしんどくなっても乗り切れるって感じなら妊活しても良いかもですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、妹大好きなので
    思い入れがあるので、残念な思い出にはしたくないです😭
    1人目も悪阻はそこそこ吐いていたので、無くは無いと思います😫

考えてみます、ありがとうございます😭‼️💓

• 8月29日
母娘でキティラー

つわりでお祝いどころじゃなくなったら妹に申し訳ないので、私なら年末から妊活開始しますね。

希望の年齢差などあれば別ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    悪阻が酷いか無いかは分からないですもんね😫

希望は、夏頃なんです😫

• 8月29日
ななこ

妹さんの結婚式でしたら、体調の悪さで出席しないわけにはいかないと思いますので(多少無理しても出席することになると思います……ほかのご親族の手前もありますし、妹さんのご結婚相手のご親族からのみえかたもあります…)、タイミングは少し考えられても良いかなと思いました……

きっと、ひどい悪阻でも、出席しないわけにはいかず、大切な妹さんのお式で、トイレとテーブルを往復したり、素敵なお料理も食べられない……息子さんのことも気にかけなければならない……と、、
でも、第一子がつわりがほとんどなく、大丈夫そうとのご判断でしたら、すぐに妊娠されても大丈夫かも知れませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    皆んなに気を使わせたり、
    美味しい料理も食べられないのは辛いです😫‼️

ちょうどおなじ週数のときは悪阻結構酷かったです😭

• 8月29日
えみ

上の子を妊娠3ヶ月の始めと終わりあたりのときと2回友人の結婚式に参加しました!家にいたら気分悪くなってましたが、結婚式はご飯も食べれたし気分悪くなることなく過ごせました😃でも下の子の方が悪阻がひどく下の子を妊娠3ヶ月のときに結婚式参加だったら無理だったろうなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    体験談ありがとうございます💗
    3か月頃って、12週とかでしたっけ?☹️
    今月、来月に妊娠すると12週、8週ころでの出席になりそうです。
    ちょうど悪阻の時期ですよね😭

1人目のときもそこそこ吐いていて食事の匂いも辛かったので、
    同じだったら厳しそうです…。

• 8月30日
みのり

絶対に今じゃなければダメというわけでなければ、結婚式後から妊活しますかね☺️

学年差的には、今でも冬でも変わらないですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    "絶対に今じゃなければダメ"
    というので、目が覚めました!
    たしかに、絶対!ではないんですよね😫
    夏希望で、早めの方いいかな〜。
    くらいに思っていたので😭💓

胸に響きました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🌾

• 8月30日