※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
家事・料理

最近ほとんど料理をしていません…もっとがんばった方がいいでしょうか?…

最近ほとんど料理をしていません…もっとがんばった方がいいでしょうか??

まず、娘が寝返りを始めてから、ひとりで遊んでくれたりしっかりお昼寝をしてくれる時間が短くなり、家事タイムが足りません。洗濯や掃除は最悪だっこひも作戦でなんとかなりますが、料理となるとハードル高しです…

娘の離乳食は私も意欲的でなんとかこなせており、これからもがんばれそうなんですが、自分たちの料理となると、おっくうでコンビニや店屋物が多くなってしまっています。

料理は嫌いではないですが、パパッと短時間で種類豊富に作れないのと、今は完母なので、コンビニや店屋物の方が栄養豊富な気がしてそっちにいっちゃってます。

元々夫婦共働きで互いにシフト制ですれ違い生活だったので、それぞれ自分のごはんは自分で用意するパターンで、旦那も文句を言ったことは一度もなく、かといって旦那は作れないので、いつも何か買ってきてくれる感じで、旦那もそれを知っている両親も特に不満はないようです。

やっぱりちゃんと料理を自分で作った方がいいですかね?

コメント

ご夫婦がそれでいいならいいんじゃないでしょうか?🤔それか旦那さんが休みのときはお子さんを見てもらって、その間にごはんを作るか…無理しなくていいと思いますよ~

• まう

まう

ありがとうございます😭✨
    旦那が休みの時は互いに楽しようとして結果しないパターンになってたので、次はできそうな時にやってみようと思います!

• 8月29日
I&S&K

出来ないなら無理してする必要ないと思いますよ(^^;

出来るようになったら作ればいいですし、旦那さんもそれで納得してるなら全然問題なしですよ!

うちは専業主婦のため家計的に、毎回となると厳しいですがたまーーに楽して惣菜買ってきたり、レンジでチン物を使ってますよ(´∇`)

• まう

まう

ありがとうございます😭
    今育休中なんですが、共働きの時の家計のノリで過ごしちゃってました…娘の為の貯金を考えたら、なんかがんばれそうな気がしてきました…!
    無理なく少しずつやってみます!

• 8月29日
ころ

わたしは買ってくるのだと
高くつくので娘の朝寝の間に
パパッと作ってます!!
旦那が休みの日の昼ごはんは
たまに買ったもので楽したり
してます😊✨

それでなにも不自由がないなら
それでいいと思いますよ〜✨

• まう

まう

ありがとうございます😭
    なんとなく罪悪感があるものの、疲れて一緒にお昼寝したりしちゃってました…😢
    ちょっとずつ短時間で作れるものから挑戦してみます!

• 8月29日
  • ころ

ころ

子どもが寝ているときにしか
    休めないですもんね😭😭
    できるときに無理せずにで
    いいと思います😭😭

• 8月29日
  • まう

まう

添い寝のままサボっちゃいます😭笑

でも相談してなんかやる気が出てきました!やる気があるうちにやってみて無理ならまたサボります!笑

• 8月29日
rara

今は育児で大変ですし余裕ができたらでいいと思います😊
子供が大人と同じご飯を食べる頃にはちゃんと作れればいいと思いますし☺️
私も娘の離乳食は夫が楽しく作れますが、大人のは簡単なものばかりですー!
子供を産むまではあんなに手を込んだものを作ってたので、今手抜きしすぎです(笑)
育児に慣れた一時期はちゃんと作ってた頃もありましたが…
娘もズリバイで目が離せないし私も疲れててなかなか…という言い訳を使ってます😂

• まう

まう

ありがとうございます😭
    私も産むまでは作ってたので罪悪感があって💦
    寝返りする前はなんとか余裕があったんですが…また余裕が出るまでちょっとずつがんばってみます!

• 8月29日
ママリ🔰

コンビニなどでも買っても食費は作るより値段も高くなりますよね?
それならコープ?でしたっけ?宅配でくるものでパパッと作れるやつとかの方が楽だし栄養的にもいいと思います👍😎

• まう

まう

ありがとうございます😭
    コープも頼んでるんですが、そういえば買うのは冷食が多くて、パッと作れる料理系のを買ったことなかったです!なぜか避けてました…試してみます!

• 8月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何か詳しく分かりませんが定期的に送ってくれるのありますよね☺️
    お弁当も送ってくれるそうですよ😎子育てしながら家事も大変ですが頑張りましょうね😘

• 8月29日
  • まう

まう

宅食便とかですかね✨
    ちゃんと見てみようと思います!

• 8月29日