※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
ココロ・悩み

保活は働きながら難しいでしょうか?産後6ヶ月までは実母が面倒を見る予定です。

私は産後8週間で仕事復帰する予定です。
地元の保育園が6ヶ月から預けられる所しかないため、6ヶ月までは実母に面倒見てもらう予定です。そこで働きながら保活って難しいですか?

コメント

ママリ

私も仕事復帰すぐしたいのですが、市役所でまず4月の入園に間に合うように保活しないと保育園に入れないと言われました(笑)
中途だと待機児童多くて無理らしくて、待機児童がないとこで完ミ・お母さんが了承してくれるなら大丈夫なんじゃないでしょうか🙆‍♀️
生んでないのでなんとも言えませんが周りからは子供と離れたくなくなるよとか可哀想だからいてあげた方がいいよと言われます。ただ私自身生まれてすぐ保育園に入ったし祖父母が面倒みてくれたので、今のところその気持ちはわからないです💦