※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめろん
子育て・グッズ

離乳食の野菜を角切りにしているが、うんちにそのまま出ている。細かくした方がいいか悩んでいる。また、ムーニーのお尻拭きで手を拭いて指しゃぶりしても大丈夫か心配している。

離乳食2回食始めて1週間くらいです。
野菜を角切り(みじん切りに近い)にし始めたのですが、そのままうんちになって出て来ます。
野菜は柔らかめに茹でてます。
でもまだ早いのかな?もう少し細かくした方がいいのかな?と悩んでます!
皆さんは角切り最初の頃どうでしたか?

あと、ムーニーのピンクのお尻拭きを使用しているのですが、
手や体にも使えます。
と書いてあるので手が汚れたときに拭くんですがその指で指しゃぶりするのは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ノアママ

最初の頃は丸飲みして、うんちにそのまま出てきていました。
だんだん噛めるようになってくるので、大丈夫だと思いますよ😊

  • みめろん

    みめろん

    そーなんですね(^^)
    噛んでくれるようになるのが楽しみです☆

    • 8月29日